4月の営業日程です!

今日はあたたかくてうれしいですね~

まさに三寒四温を体現する今週。

こうやって少しずつ春に近づいてゆくのだな・・と思えば寒さも名残惜しいもの・・

と言いたいところですが、やっぱりもう寒いのは嫌ですね笑 そろそろ冬物のコートはクリーニングに出しても良いでしょうか。

 

 

4月の営業日程が決まりましたので、お知らせ致します。

 

6日(水) お休み

12日(火) お休み

13日(水) お休み

18日(月) お休み

19日(火) お休み

20日(水) 燗番お休み・店主ひとり営業

26日(火) お休み

 

です。

 

20日は、親知らずを抜く関係で燗番はお休みを頂きます。(ものすごく腫れるらしいので、腫れた頬で接客するのはちょっとどうなのだろうか・・ということでお休みにしてもらいました)

店主のひとり営業となります。どんな形態で営業することになるのかまだわからないので、決まりましたらまたお知らせ致します。

(通常営業ではないので、ご新規のお客様はこの日は避けた方がよいかもしれません)

 

ゴールデンウィークも通常営業の予定です。

今年のカレンダーはわかりやすくて良いですね笑 長期休暇にする方も多そうですね。

さすがに全部通しで営業すると疲れ果てそうなので、どこか合間に1日くらいお休みを挟むとは思いますが、基本的にはやっていると思ってください。

ゴールデンウィークの営業日程も早めに決めてこちらにアップ致します。

 

 

今日の写真は、営業中のものではない特別バージョン盛り付けのカツオ。

ある撮影に使ったものがとてもきれいだったのであげてみました。

 

一番すきな魚は?という質問に答えるのは不可能に近いですが(迷いすぎて・・笑)

好きな魚ランキングにおいて、カツオは常に上位です。という個人的な話。

他人の好きな魚や好きな寿司ネタランキングを聞くのも好きです。笑

(日本人は昔からランキングが大好き・・笑 「番付表」が「ランキング」という名称に変わったのはいつ頃のことなんでしょうか。)

 

カツオが登場し始めると、いよいよ暑い季節がやってくるな!と胸が躍りますね。

鮮やかな赤!うつくしい薬味。お皿の上から生命力が漲るようです。

旬の食材は、その季節に合った色と艶を持っているものなのだなあ。なんてしみじみ感じます。

 

こちらが何の撮影だったかということについては、また書きますね~

 

 

週末、ちょこちょこお席混み合っておりますのでご来店前にお電話ください。

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり