GW後半の御予約状況です〜

なんだかあっという間に5月!

連休前半はパッとしないお天気でしたが、後半は晴れて気温も上がるようですね。

 

本日のひねもすは御予約にて満席を頂きました。ありがとうございます。

明日以降はまだまだお席ございますので、以下に御予約状況をまとめておきますね。ご参考にしてください~

 

<御予約状況カレンダー>

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

3日(火)     ×         ×

4日(水)     〇         ×

5日(木)     〇         ×

6日(金)     〇         ◎

7日(土)     〇         ◎

8日(日)     ◎         ◎     ※16時~22時

9日(月)・10日(火)  お休み

11日(水)    〇         ◎

12日(木)    〇         ◎

13日(金)    ◎         ◎

14日(土)    〇         ×

15日(日)    ◎         ◎

16日(月)    ◎         ◎

17日(火)~20日(金)   お休み

 

御予約のお電話も、お待ちしております~!

(ちなみに、連休最終日の8日(日)はとても暇になりそうな予感がします・・笑 

最近、日曜日は全般的にのんびりした営業となることが多く、お仕事の前日は皆さんおうちでゆっくりするのかなあという印象。

曜日関係なく呑むよ!という方、是非お待ちしております!)

 

 

ご来店の皆さんにお出ししている「本日のお決まり」には、必ずお椀ものが入ります。

これも、お決まりのうれしいところですね~

 

お出汁ものってすきなんだけど、食べるとしたら和食屋さんのコースでしか食べられないからなあ、、

という呑兵衛も少なくはないはず。

「おいしいお椀を、燗酒と合わせてじっくりのみた~い!!」

という、そんなニッチな欲求に応えるのが、酒場のお椀です。笑

 

季節の椀種と、店主が毎日丁寧にひく昆布とカツオのお出汁。

蓋を開けて、その香りでまず一杯。

出汁を飲んでまた一杯。椀種に箸を入れて、また一杯。

皆さん、お椀をお出しすると心なしかペースがゆっくりになるのが興味深いです。笑

 

今日のお椀は「海老しんじょうとこごみ」。

山菜が春の終わりと夏への橋渡しをしてくれるようです。

今日は少し暑いので、軽めのお燗でキリっと合わせたいですね。

(アレルギーのある方は、事前に申しつけくださいね)

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり