GWもあと2日。まだまだお席ございます!

GWも残りわずか。毎日忙しくさせて頂きありがとうございます!

「10連休でした~」という方も、「カレンダー通りでした~」という方も、「全部出勤でした~」という方も様々いらっしゃると思います。お客様のお話を聞いていると悲喜交々。笑

 

(10連休だったお客様曰くの)「普通の土日」が始まるわけですが笑

徐々に日常モードに脳を戻してゆくべく、地元でいつものお店で呑むというのもひとつ手かもしれません。

 

ひねもす、本日7日(土)はカウンター3席の空き、明日8日(日)もカウンター3席の空きがあります。(7日15時現在)

(8日(日)は16時~22時(20時半最終入店)です)

良かったらご連絡くださいませ~

9日(月)、10日(火)はお休みを頂きます。

 

 

本日は、器展のご紹介です。

 

今日の写真は、一ヶ月前くらいに「ある撮影のために用意したもの」としてアップした一皿。(覚えている方がいらっしゃるかどうか・・笑)

「ある撮影」とは、吉祥寺の器や雑貨を扱うお店「mist」さんで行われる、有田焼の大串真司さんの陶展に際してのDM撮影だったのでした。

 

大串さんは有田焼の作家さんなのですが、有田の伝統的な技法を現代風に昇華させたような素敵なうつわを作っていらっしゃいます。

写真のうつわも、ザ・有田焼とは全然違うイメージ!

初夏に似合う爽やかな緑に、店主の盛ったカツオの赤が鮮やかに映えます。

きれいな器はお料理を美味しそうに見せてくれますね。おうちごはんの時間をアップグレード!気になる方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょう~

 

<有田焼 大串真司 陶展>

2022年5月14日(土)~20日(金) 12時~18時

場所:mist∞

(武蔵野市吉祥寺北町1-1-20藤野ハウス3階)

HP: http://www.misto.jp

 

 

というわけで、一ヶ月前に張った伏線を無事回収!(ただ忘れていただけ笑)

ひねもすにいらっしゃるお客様は器好きな方も多いので、ご紹介させて頂きました。

「お酒には特に詳しくないのだけど、良いうつわで呑むのが好きなんですよねえ。」なんて愉しみ方、素敵だなあと思います。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり