連休ありがとうございました!

4連休ありがとうございました!

たっぷり愉しみ、一層お酒をすきになったプチ旅に出ていました。

長々と語りたい気もしますが、今日は時間もないのでさらりと。笑

(たとえ時間があったとしても、自店のブログで他のお店について語るのもどうかと思いますが笑)

ひねもすの営業にも反映しますので、今週からもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて、6月の営業日程も決めましたので、まずは今後のお休みのお知らせです。

 

5月

26日(木)  お休み

 

6月

2日(木)  お休み

7日(火)  お休み

8日(水)  お休み

15日(水)  お休み

21日(火)  お休み

27日(月)  お休み

28日(火)  お休み

 

となります。

営業時間は変わらず

月~土:17時~23時(21時半最終入店)

日   :16時~22時(20時半最終入店)

です!

 

ということで、本日22日(日)は16時オープン!

良いお天気なので、昨日よりも人出が多い気がします。

本日は今のところ御予約二件のみ。どちらも遅めのお時間なので、オープンの時間はお席たっぷりです。お電話ください~

 

 

本日の「ひねもすのお決まり」。こんな感じです。

 

・前菜

長芋豆富

山菜の金山寺味噌和え

 

・お椀

海老しんじょうとズッキーニ

 

・お造り

本日のお造り

 

・酒肴

豚ヒレのぬた

 

・温菜

アイナメの揚げ出し

 

本日の写真は、最後の一皿「アイナメの揚げ出し」です。

 

粉をうってからりと揚げたアイナメに、お出汁をじゅわっとかけて。

梅を和えた大根おろしの酸味が良いアクセント。

ほっこりあたたかく、うま~い。

こんなお料理でお燗酒を呑むしあわせといったらありません。

 

「もうちょっと呑みたいなあ」をしっかり〆てくれるような一皿。まさに日曜の夜にぴったり。

明るい16時に入店して、日の沈み切らないうちに帰る(近頃は18時過ぎでもまだ明るいですから)なんてこともできます。

次の日のお仕事に備えて、日曜は呑みに出かけない!という方も多いようですが

おうちの近くで、ちょこっと美味しいお料理といいお酒を呑んであとはおうちで寛ぐ、という日曜の過ごし方もなかなか悪くないかな~なんて個人的には思います。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり