本日6.3、18時オープンとなります。申し訳ございません。

お休みありがとうございました!

仕込みが多いので、本日勝手ながら18時オープンとさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

(どうしてもお休み明けは仕込みが多くなりますね。)

 

 

有難いことに、ゴールデンウィーク以降も毎日忙しくさせて頂いております。

 

遅いお時間のお問合せも多数頂いているのですが、お料理がなくなってしまうことも多々・・お断りすることも多く申し訳ございません。

21時頃のお問合せが多いので、一応参考までに書いておくと

追加のお料理は21時ラストオーダーとしていますが、21時に入店の場合、六品のお決まりをお出ししてちょうど閉店時間ぴったり、という感じだと思います。21時からガッツリ追加もしよう~というのは、お料理も出しきれないし難しいかなというところです。

21時近くのご来店の場合は、「お決まりでゆったり呑もうかな」というイメージでいらして頂けるといいかなと思います。

 

勿論、四品の「二軒目お決まり」で呑んで頂くのも大歓迎です。

お電話口で、「二軒目のお決まりで呑みたいのですが、」とおっしゃって頂けるとスムーズですのでお伝え頂けると幸いです。

 

上記のようにお料理がなくなってしまう場合や、店内が混み合っていてお料理を出しきれなさそうだ、という場合はお断りせざるを得ないこともございます。ご了承ください。

遅いお時間もしっかりやっていきたいと思っています。なんとかお店が回るように調整中ですので、長い目で見て頂けると嬉しいです。

 

 

6月の営業日程も再掲しておきますね。

 

6月

 

7日(火) お休み

8日(水) お休み

15日(水) お休み

21日(火) お休み

27日(月) お休み

28日(火) お休み

 

月~土:17時~23時(21時半最終入店)

日:   16時~22時(20時半最終入店)

 

となります。

 

毎年、暑くなるにつれ営業はひまになってゆくのですが今年はどうでしょうか・・笑

ポツポツと御予約を頂き始めていますが、まだお席たっぷりございますので御予約もお待ちしております。

 

 

<本日のお決まり>

※御予約状況などで変更することもございます。ご了承ください。

 

・前菜

玉子豆富

わらびの白和え

 

・お椀

鰯のつみれ

 

・お造り

本日のお造り

 

・酒肴

揚げよもぎ麩の辛味大根おろし和え

 

・温菜

鱈の蓼焼き

 

本日の写真は、前菜の玉子豆富。

玉子と出汁を合わせてなめらかに蒸しあげた一品。

おいしい玉子豆富ってなかなか食べる機会がないねえ、なんてお話をお客様としましたが、これを食べると玉子豆富がすきになること間違いなし。

 

ひんやりと冷やして、餡をかけて、青柚子の香りも涼やか。

こんな前菜の似合う季節になりましたね。

低アルコールの生酒を冷酒で合わせる、なんて夏気分もよいですし

この旨味にはやっぱりお燗が欲しいわよね・・なんて気持ちもよくわかります笑

 

吞みたい雰囲気をお伝え頂ければお酒をお選びしますので、お気軽にお声かけくださいね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり