5日、日曜なので16時〜22時の営業です!

今は良いお天気ですが、夕方から雨の予報のようです。

そろそろ梅雨に入るのでしょうか。新緑の良い季節もあっという間に終わってしまいますねえ。

 

ひねもす、本日5日(日)は16時~22時(20時半最終入店)の営業です!

暑くなり始めて、少し御予約も落ち着いてきたかな?という感じがします。お問合せ頂ければ幸いです。

 

 

<御予約状況カレンダー>    6月5日14時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

       カウンター   テーブル

5日(日)   〇        ◎       16時~22時

6日(月)   〇        ◎

7日(火)   お休み

8日(水)   お休み

9日(木)   ◎        ◎

10日(金)   〇        ◎

11日(土)   〇        ◎

12日(日)   〇        ◎       16時~22時

 

6月後半は3名様以上の御予約でテーブルのお席が埋まっている日が多いので、テーブルご希望の方は今週是非どうぞ。

コロナを経て、お仕事関係のお席というのはぐっと減ったように見受けられます。

仲の良い方々で好きなお酒を呑みに集まるお席が多く、皆さんたのしそうに呑まれている様子で、店としてはうれしい限りです。

 

何人かで呑むのもよいですが、勿論ひとり呑みも。

お決まりシステムと、ご追加メニューの量をひとり分にしたことで、ひとり呑みにやさしいお店になっているなと自負しております笑

おひとりの方も是非、お気軽にご連絡ください~

 

 

今日の写真は、お決まりの温菜より「夏鱈の蓼焼き」

 

冬のイメージの鱈ですが、この時期はしっかりとした身の旨味が愉しめるそうです。

(冬は白子や卵巣に栄養を取られてしまうとか。なるほど~)

 

目に鮮やかな蓼の緑!

鮎の塩焼きに蓼酢として添えられることの多い植物ですが、その歴史は古く、平安時代より魚の生臭みを消す薬味として使用されてきたとか。

(改めて調べると色々なことを知ることができますね。勉強になります。)

鱈の旨味に、蓼がピリッとした辛味を添えます。

まさに初夏を思わせる爽やかな焼物。

きりっと造られた、日置桜「青水緑山」の熱燗なんかと合わせたいなあ。味わいもですが、お酒のコンセプトともぴったりだと思います。

 

 

今日はもうひとつ、ドリンクのお知らせ。

 

小田原からおいしいニューサマーオレンジが届きましたので今日からサワーとしてお出し致します~

きゅっと心地よい酸味が、汗ばむ身体にうれしい~

風味が絶妙にジンに合う。たっぷり絞って、ジンに合わせて、シュワっとソーダ割りにして完成です。

 

一杯目にも、お酒の合間にも、チェイサーとしても(!?笑)おすすめです。

限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

(しばらくレモンサワーはお休みです)

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり