16日、御予約にて満席となりました!

本日16日(木)は御予約にて満席となりました。ありがとうございます。

明日以降の御予約状況を以下に書いておきますね。

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・満席 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席   16日15時現在

 

           カウンター  テーブル

16日(木)      ×       ×

17日(金)      〇       ◎

18日(土)      〇       ×

19日(日)      〇       ×      ※16時~22時

20日(月)      〇       ◎

21日(火)      お休み

22日(水)      〇       ×      ※大きな御予約が入っているので、店内賑やかかもしれません

23日(木)      ◎       ◎

 

今週は3名様以上の御予約が多いです。

週末はわりとすぐに埋まってしまうので、ご来店をお考えの方はお早めにご連絡ください。

お席の回転なども考慮すると、おひとり様はご案内しやすいです。

 

 

今日の写真は、「深川めし」!

お決まりにご追加できる〆メニューが、今週からこれになっております。

 

たっぷりのアサリを味噌で煮て、ざくざくと切った葱と共に熱いご飯にかけた一品。

もともとは漁師飯ということで、「ぶっかけ飯」という名称がぴったりなお料理だなあと思います。

 

呑んだ後って、汁気と適度な塩気が欲しいんですよね。

お茶漬けじゃ物足りないし、ラーメンは罪悪感・・

という贅沢な欲求にぴったり応えてくれる〆ではないでしょうか笑

 

とは言いつつ、アサリの旨味の出た汁に燗酒を合わせたい・・!と思うのが呑兵衛のこころ。笑

〆に、と言いながら、もう一本お燗を追加してしまうであろうということは想像に難くありません笑

(追加のお酒には、ふしぎと罪悪感はない。という、呑兵衛のわがままルール。笑)

 

 

今日はあんまり時間がないのでこのあたりで!

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり