7月も終盤ですね〜

なんだか気が付いたらものすごく久しぶりの更新になってしまいました!すみません・・

特に意味はなく、忙しかったとか病気をしていたとかでもなく、ただただぼんやりしていたら感覚が空きすぎてしまっただけでした。。笑 営業がのんびりしていて私自身ものんびりしてしまっていたなあ。

 

気が付いたらもう7月も終盤ですね。

じとじとと梅雨のような雨が続いていたのもひと段落?

晴れているのは嬉しいですが、引き続き熱中症に注意です。

 

 

<御予約状況カレンダー>     22日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

22日(金)     △       ×

23日(土)     〇       ◎

24日(日)     ◎       ◎    ※16:00~22:00

25日(月)     ◎       ◎

26日(火)     〇       ×

27日(水)     お休み

28日(木)     お休み

29日(金)     ◎       ◎

30日(土)     〇       ◎

 

コロナの影響もあり、7月は基本的にのんびりとした営業が続いております。

「なんとなくまわりの空気感で呑みにいくのをやめる」「なんとなくまわりの空気感で呑みを解禁する」の繰り返しのせいで、御予約が一気に集中してしまう傾向にあるのがつらいところです・・

ご近所の常連さんや一度ご来店してくださった方には、「これは狙い目」とポジティブに捉えて頂けると有難いよな~なんて自分勝手なことを思ってしまいますが笑

まあでも、皆さんそれぞれ、無理せずマイペースにやりましょうね。色々と辛い世の中なので、あまり力むと疲れてしまいます。ひねもすもマイペースにやりますよ。

 

 

8月は長期夏休みを頂きますので、営業日が少ないです。

8月の日程も掲載しておきますね。

 

8月

3日(水)  お休み

9日(火)  お休み

13日(土) 貸切営業

16日(火) お休み

22日(月)~ 夏休み

 

9月5日(月)~通常営業再開

 

 

<本日のお決まり> ※ご来店状況によって内容が変更になる可能性があります。ご了承ください。

 

・前菜

魚素麺

夏野菜の焼浸し

 

・お椀

冬瓜と海老

 

・お造り

本日のお造り

 

・酒肴

焼き鱧と白瓜

 

・温菜

鮎とアスパラの春巻

 

本日の写真は、「焼き鱧と白瓜」

 

じっくり焼き上げた旬の鱧と、薄切りの白瓜の生姜酢がさわやか~。

実山椒のぴりりとした風味がよいアクセントです。

 

目にも涼やか。

美味しさはもちろんですが、暑さを乗り越える夏の身体だからこそ感じられるような、体感的な喜びもあるような気がします。

クーラーの効いた店内で、前菜からじっくり冷えた身体に、このタイミングで呑む燗酒もまた、夏ならではの喜びがありますねえ。

キリリと熱くつけた辛口酒もよし、やわらかな乳酸感で酢の物と合わせるも良しです。

お好みをお伝えくださいませ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり