27日、28日連休です〜

雨は上がったけれど湿度でジメジメ・・な昼下がり。

個人的には身体がやっとこの夏の気候に慣れてきた気がします。

「今晩なに吞もうかな~」と考える余裕があるのは健康な証拠。笑

 

 

<御予約状況カレンダー>  26日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

       カウンター  テーブル

26日(火)   〇       ×

27日(水)   お休み

28日(木)   お休み

29日(金)   ◎       ◎

30日(土)   〇       ◎

31日(日)   ◎       ◎   ※16時~22時

1日(月)    ◎       ×

2日(火)    ◎       ◎

3日(水)    お休み

 

連日のんびりした営業が続いているのですが、たま~に御予約が重なる日があります。(先週の日曜がそうでした)

こんなご時世に大変ありがたいこと!

なんとかお断りせずにできないだろうかと試行錯誤はしておりますので、長い目で見て頂けると嬉しいです。

当日のお問合せでも構わないのですが、営業が始まる前までにお電話を頂けるとご案内できる可能性が上がります。

「今日はどうしても行きたいんだ!」という際はお試しください。

(まあでも夏の間は、大体直前のお問合せでもお席を御用意できることが多いのではないかと思いますが)

 

 

今週は27日、28日と連休を頂き、

8月は22日の週までは週一回のお休み、

22日から9月4日までは夏休みとなります。

(8月たくさんお休みを頂いてすみません。)

 

8月13日(土)は貸切となります。

 

お盆は通常営業です。

今年も、帰省や遠出をする方は少ないのかもしれませんねえ。

ひとりで、近しいひととふたりで、ご近所のお店でゆったりお酒を呑む夏休みというのものんびりできていいですね。

(私たちの夏休みも、特に旅行などはせずのんびりとする予定です)

おいしいお料理やお酒は、知らない土地へ行くのと同じようなワクワク感を与えてくれる気がします。

 

 

好評の「鮎とアスパラの春巻き」、そろそろ終わりかな?とのことです。

ブログに写真を載せて、「これが食べたくてきました!」と言ってくださる方もちらほら。ブログを書いていて良かった!笑

 

開いた鮎とアスパラを巻いて、春巻きの皮で包んでからりと揚げた一皿。

鮎はふんわり、皮はカリッと。食感の違いも愉しい。

鮎の肝醤油の濃厚な旨味、アスパラの爽やかな青い香りも絶妙!

肝醤油の濃さを引き立てる燗酒で是非どうぞ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり