明日3日はお休みです。

暑いですねえ、、、溶けそうです笑

あっという間に8月に入っていました。時間の流れがあっという間です・・

 

ひねもす、今週は3日(水)がお休みです。

毎日ゆるりと営業しております。当日のお問合せでもお席をご案内できる日が多いので、思い立ったらお電話ください。

 

 

<御予約状況カレンダー>  2日(火)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・・残席わずか ×・・満席

 

           カウンター   テーブル

2日(火)       ◎        ◎

3日(水)       お休み

4日(木)       ◎        ◎

5日(金)       ◎        ◎

6日(土)       〇        ◎

7日(日)       ◎        ◎    ※16時~22時

8日(月)       〇        ◎

9日(火)       お休み

 

当日のお問合せでわっと満席になることも多々です。

ご来店前、一度お電話を頂けると幸いです。

 

 

<本日のお決まり>   ※ご来店状況によって変更の可能性もございます。ご了承ください。

 

・前菜

とうもろこし豆富

魚素麺

 

・お椀

冬瓜と干し海老

 

・お造り

本日のお造り

 

・酒肴

穴子一夜干しとゴーヤ、実山椒

 

・温菜

トキシラズオーブン焼き ずんだペースト

 

今年のトキシラズはちょっと遅めだそうです。トキシラズがさらに時知らず。笑

枝豆のペーストと合わせるのが夏らしくてよいですね。見た目もきれいです。

 

 

そして今日の写真は「鱧とトマトのそうめん」!

去年も大人気だった〆メニューです。

(こちらはお決まりに入らない、ご追加できるメニューです)

 

フルーツトマトの旨味たっぷり出汁に、湯引きした鱧の旨味。

それが絡む冷たい素麺の心地よさ。

まさに盛夏のためのメニュー!

 

こちらは毎日限定量しか御用意できませんので、お早めにオーダーください。

(鱧の骨切りから始めるので、調理にお時間も頂きます。ごゆるりとお待ちくださいね)

 

 

もっと書きたかったのですが、なんだか時間がなくなってしまったのでこのへんで。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり