9月の営業日程、決まりました!

一気に気温が下がって過ごしやすくなりました。

出勤途中、降り注ぐような蝉しぐれ。なんだか、夏ももう折り返しね・・とセンチメンタルな気持ちになりました。

あんなに暑さに苦しめられていたのになあ。

夏というのは不思議な季節です。日本人ならではの感覚かもしれません。

 

 

<御予約状況カレンダー>    6日(土)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

6日(土)      〇       ×

7日(日)      ◎       ◎    ※16時~22時

8日(月)      〇       ◎

9日(火)      お休み

10日(水)     〇       ◎

11日(木)     〇       ◎

12日(金)     ◎       ◎

13日(土)     貸切

14日(日)     ◎       ◎

 

昨日はとてつもなくひまだったのですが笑、今日はちょこちょこ御予約を頂いております。

来週の半ばからお盆休みになる会社が多いみたいですね。今日から長期夏休みになる方もいるのかな?

 

毎年、お盆期間は他のお店がやっていないこともあって割と混み合う傾向にあります。

「夏休み中どこかで行こう~」と思っていらっしゃる方はお早めにご連絡頂けると確実かと思います。

(とくに三名様以上の方)

また、ちょこちょこと御予約状況をこちらにアップしようと思いますので、ご参考にして頂ければと思います。

 

 

夏休み明けの9月の営業日程も決めました!

8月と合わせて下に書いておきます。

 

8月

9日(火)   お休み

13日(土)  貸切

16日(火)  お休み

22日(月)~長期夏休み

 

9月

~4日(日)  長期夏休み

 

5日(月)~通常営業再開

11日(日)  お休み

15日(木)  お休み

21日(水)  お休み

27日(火)  お休み

 

9月の御予約もお受けし始めております。先のご予定が決まっている方はどうぞ。

 

 

今日は、ひねもすの夏の定番日本酒カクテルのご紹介です。

その名も「どぶマンゴー」!

(このブログを読んで頂いている方は、「待ってました!」という方も多いかもしれません笑)

 

冷凍したマンゴーと、にごりの濃い(しかし甘くはない)「生酛のどぶ」を、氷とともにミキサーでゴーっと混ぜ、スムージー状に仕立てたカクテルです。

マンゴーの濃密な甘みと、日本酒の旨味がとろとろ~っと混ざり合って、なんとも幸福な一杯・・

 

スタータードリンクでも良いですし、デザートとして呑んでゆくお客様も多いです。笑

(私も個人的にはデザートがいいなあ。笑)

 

夏限定のお愉しみ。是非お試しください~!


…と書いていて気がつきました、今日の写真、穴子とゴーヤの酒肴だった…笑

どぶマンゴーの写真をアップしたと勘違いしていました笑

写真の穴子の一品については、また次回書きますね笑

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり