今週の御予約状況

世間がなんとなく夏休みモードな中、ぽっかり浮かぶ平日です。笑

お客様にお話を聞いていると、今日は仕事ですよ~という方も割といらっしゃるようですね。

夏休みは好きなタイミングで取れるんですよ、とのこと。休日の分散化いいですね。もっと進めばいいのにな~

 

 

<御予約状況カレンダー>  12日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

12日(金)     ◎        ◎

13日(土)    貸切

14日(日)      〇        △(19時までの早い時間は空いてます)   ※16時~22時

15日(月)      ◎        ◎

16日(火)    お休み

17日(水)     〇        ◎

18日(木)     ◎        ◎

19日(金)     ◎        ◎

20日(土)     〇        ◎

21日(日)     ◎        ◎

22日(月)~9月4日(日)は長期夏休みを頂きます。

 

本日は今のところまだ御予約ございません。

ただ、どうなるか予想がつかないのでご来店前はお電話をお願い致します。

 

また、先日も書いた通り、13日以降市場がお休みになってしまうため14日・15日にご来店をお考えの方は今日までにご連絡を頂けると助かります。

(各日、おひとり様をお受けすることは当日のお問合せでもできるのですが、3名様以上の大きなお席になりますとお料理の準備数が足りなくなる可能性があります。3名様以上の御予約をお考えの方はよろしくお願い致します)

 

22日(月)からは二週間の長期夏休みとなります。

長期休暇前はいつも、お休み前の土日が混み合い、平日が静かになる傾向にあります。笑

今回は、お盆明けということもあり17日・18日あたりひまになりそうな予感笑

ゆったり呑みたい方、よかったらどうぞ。

 

 

本日の写真は、お決まりの最後の一皿「賀茂茄子と牛しぐれの田楽」です!

 

丸々としたジューシーな賀茂茄子に、こっくり濃厚な田楽味噌、それに牛の旨味も加わり、

夏の御馳走、ザ・メイン!といったような食べ応えある嬉しい一皿です。

 

暑さにやられて身体もぐったり・・

でも、冷たい前菜からお酒と共にゆっくり身体をほぐしてゆくと

最後には、こんなボリューミーなお料理で、しっかりした熟成酒が吞みたくなっているのだから不思議です。

これが、コースのよいところですねえ。

何も考えず、とにかくお店に身を委ねて・・という気持ち良さ。

食べて呑みながら夏バテを克服してゆくような感じで、「酒は百薬の長」にはこんな意味合いもあるのか??なんて都合よく思ってしまう燗番です笑

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり