夏休みまであと3営業日!

なんとなく、空気が軽くなったような?秋ももうそこまで来ているのでしょうか。

このくらいの季節から、秋へと移り変わる頃。良いですよねえ。季節の情趣を感じます。

(真夏は、あまりにも暑すぎて趣を感じている余裕がなかった笑)

 

ということで、ひねもすは22日から遅い夏休みを頂きます。

9月4日までの二週間の長期休暇となります。

休暇中は予約帳を持ち歩かないので、御予約は準備期間の9月3日からお電話にてお受けし始めます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

<御予約状況カレンダー>   19日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         テーブル   カウンター

19日(金)     ×       〇

20日(土)     〇       ◎

21日(日)     ◎       ◎     ※16時~22時

 

現時点であまり御予約が入っていないという状況なのですが笑、ここ一週間ほどは毎日なんだかんだ満席になっているので、ご来店前はお電話をお願い致します。

日曜に食材ロスを出さないように仕入れをしますので、21日にご来店のご予定の方は本日中に御予約を頂いておけると大変助かります。

よろしくお願い致します。

 

 

さて、今日の写真は、お決まりの前菜より「冬瓜の干し海老あんかけ」です。

 

旬の冬瓜をお出汁で炊いて、上から旨味たっぷりの干し海老のあんかけをとろーりと。

今回はこの後のお椀が冷や汁なので、この前菜はあたたかい仕立て。

乾杯のビールや冷酒できゅっと冷えた身体をふんわり包んでくれるようなこの温度、うれしいです。

 

美しい翡翠色が目に爽やか。

美味しいものは美しいのですね。

目で味わい、舌で味わい、さらに酒で味わう。(お酒と合わせたときのお料理の心地よさを確認する)

こう考えると酒吞みって三重にも愉しめてオトクだなあ~笑

 

じんわりとゆっくりつけたぬる燗なんかと合わせたいですね。

お疲れさまの金曜日、身もこころもゆったりとしてくださいね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり