焼き茄子煮こごり

営業再開後、何日かバタバタとしておりましたが、御予約も落ち着いて参りました。

少し気温も下がり、夜は肌寒いくらいですね。燗酒が恋しい今日この頃・・(これは燗番の個人的な心の声が漏れたものかもしれませんが笑)

お仕事帰りにカウンターで晩酌、是非どうぞ。

 

 

<御予約状況カレンダー>   7日(木)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター   テーブル

8日(木)      ◎        ×

9日(金)      〇        ◎

10日(土)     〇        ◎

11日(日)     お休み

12日(月)     ◎        ◎

13日(火)     ◎        ×

14日(水)     〇        ◎

15日(木)     お休み

 

席数が少ないので、ご来店前にはお電話をお願い致します。

土曜は混み合う傾向にあるので、御予約はお早めに頂けると確実かと思います。

ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

そしてちょこっとお知らせです。

おかげさまで、来月でひねもすは6周年を迎えます。

ひとえに、支えてくださったお客様方のおかげです。ありがとうございます。

 

ということで、10月のどこかの一週間(まだ日にちは決まっていませんが)は、「6周年のお決まり」(5.500円ほど)として、普段はあまりお出しできない高級食材をまじえたコースで営業をしようと思っております。

(松茸が出せるといいな・・と思っておりますが入荷状況によって内容は変わります。)

詳細はまた決めてこちらでお知らせ致しますね。よろしくお願い致します~

 

 

<本日のひねもすのお決まり>

 

・前菜

焼き茄子の煮こごり

ほうれん草ときのこ しじみ出汁のさっと煮

 

・お椀

すっぽんのお椀

 

・お造り

マグロのヅケ

 

・酒肴

無花果と生ハムの黄身酢がけ

 

・メイン

子持ち鮎の有馬煮

 

今日の写真は「焼き茄子の煮こごり」!

 

秋茄子は美味しいですねえ。

じゅわっとジューシーな焼き茄子を、濃いお出汁でぎゅっと固めた一品。

焼き茄子の香ばしさも一緒に固めたようで、嗅覚も美味しい。

お燗の良いお供です。疲れた身体をほろりと包んでくれる組み合わせ。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり