台風が近づいておりますがやってます〜

台風の影響で三鷹も朝からすごい雨です。

九州の方、大丈夫でしょうか、、大きな被害が出ないといいのですが。

 

ずーっと雨予報の三連休中日です。

せっかくのシルバーウィーク、予定が変わってしまった方も多いでしょうね。

こういう日は地元のお客様で意外と賑わったり、そう期待するとそのまま暇だったり、が全く読めません。

ご来店の際は必ずお電話を。お足元にお気をつけてお越しください。

 

 

<御予約状況カレンダー>    18日(日)14時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター    テーブル

18日(日)      ◎         ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

19日(月)      〇         ◎

20日(火)      ◎         ◎

21日(水)      お休み

22日(木)      ◎         ◎

23日(金)      ◎         ◎

24日(土)      ◎         ◎

25日(日)      〇         ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

 

なんだか来週は全然御予約がありませんね・・笑

台風の影響が強そうな今日・明日は、前述の通り色々なタイミングが重なって混み合う可能性もありますので、ご来店前必ずお電話をお願い致します。(大雨の中お席がないというのは心苦しすぎるので)

 

金曜からまた三連休ということで、ここはどうなりますかねえ。お天気によるでしょうか。

連休中は意外とのんびりしたりするので、当日のお問合せもお待ちしております。

また御予約状況を細々とアップ致しますね。

 

 

<本日のひねもすのお決まり>

 

・前菜

蒸し茄子と鶏ささみの胡麻酢和え

長芋豆富

 

・お椀

真丈と沢煮椀

 

・お造り

本日のお造り

 

・酒肴

あん肝とシャインマスカット おろし和え

 

・温菜

合鴨とエリンギの鍬焼き

 

秋らしい献立ですね~。

前菜からぬる燗で始めるのも良いなあと思う内容です。

お燗がつくのに少し時間がかかるので、その間ひとくちビールで待つ、なんて理想的ではないでしょうか。

 

ひやおろしも出始めているのですが、秋のお酒はもう少し待とうかな~なんて思っております。

近頃は、あまり先取りするよりも過ぎてゆく季節を名残り惜しむ方がすきな燗番・・笑

このムシムシした湿度がなくなるまでは、もう少し夏酒の軽やかさも愉しもうかな~なんて思います。

 

 

というわけで、雨がすごいですが本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり