10月の営業日程再掲です!

10月ですねえ。時間があっという間に過ぎてゆく・・笑

秋の風、というと少し寂しいイメージがありますが、青空に吹く風の透明感はなんて気持ちがよいのでしょう!

本格的な冬に入る前の、いちばん心地よい季節なのでは、なんて思います。

お天気の日は、公園なんかで呑むのも良さそうですよねえ。

 

 

昼間は外で呑みたい。夜は日本酒が吞みたい季節。

燗酒、ひや(常温)酒、冷酒、、外気に惑わされず、すきな温度を自由に楽しめる時期でもありますね。

ということで今月もよろしくお願い致します!

 

10月の営業日程再掲ですよ~

 

4日(火)  お休み

10日(月)  お休み

11日(火)  お休み

17日(月)  都合により18時オープン(23時クローズ)

18日(火)  お休み

19日(水)~23日(日)  6周年コース ※満席となりました!

24日(月)  お休み

31日(月)  お休み

 

上記のような感じです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

<御予約状況カレンダー>   3日(月)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △‥残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

3日(月)    ◎       ◎

4日(水)    △       ×     カウンター1席のみ空いています。早い時間のお客様が多いので、20時くらいに空き出すかも?当日お問合せください

6日(木)    ◎       ◎

7日(金)    〇       ×

8日(土)    △       ◎

9日(日)    〇       ◎    ※16時~22時(20時半最終入店)

10日(月)   お休み

11日(火)   お休み

 

なぜかお休み明けの水曜に御予約が集中しています。(なぜ?笑)

季節柄も相まって、少しずつ御予約が増えて参りました。有難いことです。

当日のお問合せでも、早い時間帯・遅い時間帯と時間を融通して頂けるとご案内できる可能性が広がるかと思います。

ご追加なしでお決まりだけで呑む、というような感じですと、2時間くらいでも十分に楽しめるかなと思います。(特におひとりの方)

「お決まりだけで良いのですが~」など、お電話の際にお伝え頂けるとスムーズにご案内できることもあり、助かります。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は、お決まりの最後の温菜「合鴨とエリンギの鍬焼き」です!

 

ごろっと切った合鴨の旨味!肉に負けない秋のきのこの美味しさ!

粉を打って焼くのでとろっとしたところに、味醂と醤油の甘辛ダレを絡めてできあがり。

甘辛ダレですが、砂糖が入らないのでベタっとはせずキリリと品があるところも良いですね。

 

鍬焼きは、もともと農作業の途中に鍬(くわ)の上で野鳥などを焼いて食べたのが始まりとか。

発祥を読んで、なんて美味しそうなのだ・・と思わず涎が出ました。笑

今くらいの気候を想像しているから、よりおいしそうに感じますね。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり