6周年記念グッズ販売のお知らせ (※お取り置き・郵送などはお受けしません)

先週末は少し暑かったですが、今日は秋らしい気持ちの良い気候に戻りました。

天気予報を見ると、今日からぐっと気温が下がりそうですね。

毎日の服装に困惑しておりましたが、やっと落ち着きそうです。笑 薄いコートを出してこようかな。

 

 

本日18日(火)はお休み、明日19日(水)~23日(日)は6周年特別週間となります。(この期間は全日程満席となりました。たくさんのお問合せありがとうございました。)

 

周年に際しては、特別な贈り物などは不要です。お気持ちだけ頂きます。

どうぞ手ぶらでいらしてください~。そしてたくさん呑んでください。笑

 

周年期間後の御予約状況と、11月の営業日程をアップしておきますね。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

    

          カウンター  テーブル

24日(月)  お休み

25日(火)      〇       ×

26日(水)      ◎       ×

27日(木)      ◎       ◎

28日(金)      〇       ◎

29日(土)      〇       ×

30日(日)      ◎       ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

31日(月)   お休み

 

<11月営業日程>

 

6日(日)   お休み

7日(月)   お休み

14日(月)   お休み

21日(月)   お休み

22日(火)   お休み

29日(火)   お休み

 

です。

よろしくお願い致します~

 

 

本日の本題です。(やっと笑)

 

周年記念ということで、陶芸家の澤克典さんに特別に織部の豆鉢を焼いて頂きました!

ひねもすでも使用しているので、見たことある~!という方も多いはず。

「もしも古田織部が現代に生きていたら何を描くだろう?」と着想しているとおっしゃっていた、澤さんの絵付けはポップでキュート!

中でも燗番のお気に入りはペンギン(!)の柄の織部です。

伝統と革新。脈々と続いてゆくということ・その始まりのエネルギーを守るということは、時代に合わせて常に変化してゆくということでもあるのですね。

そんな硬質な哲学の中に漂う、ペンギンの姿のゆるさと愛らしさと言ったら・・笑

他の柄も素敵なので、是非お気に入りをお選びください。

 

ちなみに豆鉢ですが、ひねもすではお猪口として使用しております。ちょうどいい大きさ。

酒肴を入れてちょっと呑む、なんていうのにもちょうど良さそう。

ワンプレートでおつまみを盛り付けるときにも重宝すると思いますよ。

 

おひとつ2.500円です。ご購入はご来店の際にどうぞ~

 

※お取り置きや郵送は、把握しきれなくなるのでお受け致しません。ご了承ください。たくさんあるのですぐになくなることはないと思います。

 

 

ということで、明日よりまたよろしくお願い致します。

のたりのたり