10月最終週の御予約状況です〜

気持ちの良い秋晴れですね~

お出かけの方も多いのでしょうか。

(年内の3連休がなくなった途端に良いお天気になるというのは何たる皮肉・・笑)

 

ひねもす6周年の特別ウィークも本日23日までです。(本日は満席頂いております)

皆さまにゆったりとお料理とお酒を愉しんで頂いており、特別コースも好評で、うれしい限りです。

先日アップしました、周年記念の豆鉢もまだ残っておりますので、「気になる!」という方は是非どうぞ。ご来店の際にお気軽にお声かけください。

 

ということで、今週の御予約状況です。

 

 

<御予約状況カレンダー>   23日14時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

23日(日)     ×        ×

24日(月)    お休み

25日(火)     〇        ×

26日(水)     ◎        ×

27日(木)     ◎        ◎

28日(金)     〇        ◎

29日(土)     〇        ◎

30日(日)     ◎        ◎  ※16時~22時(20時半最終入店)

31日(月)    お休み

 

燗酒の季節になって参りましたので、なんだかんだ満席になるなあ、という日が多いです。

ご来店前にお電話をよろしくお願い致します。

会社を出る前、家を出る前、など、少しお時間に幅を持ってお問合せを頂けるとご案内できる可能性が上がるかと思います。(営業開始前までにご連絡を頂けるのがお店としてはいちばん助かります)

色々とご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は、周年コースでお出ししていた「鱧と松茸のお椀」です。

名残の鱧と、秋の味覚の松茸。この組み合わせ、四季を愛でる日本文化ならではだなあとうっとりしてしまいます。

蓋を開けた瞬間の松茸の香り!

温暖化で春夏秋冬がぐちゃぐちゃになっておりますが、こういう文化は残っていって欲しいなあと思います。

 

あっという間の6年。

合間にコロナ禍もあり(と過去形で語ってみたものの、コロナの影響はまだまだ終わっていないと思いますが)、色々と困難な状況にも置かれましたが、無事に6周年のイベントを開催することができたのはひとえにお店を支えてくださったお客様方のおかげです。本当にありがとうございます。

ひねもすの偏屈な酒呑み哲学に共鳴してくださる皆さまに、感謝感謝。

より美味しいお酒、美味しいお料理をお出しできるよう、私たちも精進して参ります。(偏屈さには磨きがかかってしまうかもしれませんが笑)

 

ということで、7年目もどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり