10月も終わりますー

しばらく更新ができておりませんでした、すみません。

更新していないうちにもう10月も終わりですね。早いなあ。

秋も深まり、日が落ちると肌寒い。こういう夜は、なんだか寄り道したくなっちゃいますよねえ。

暑いときよりも寒いときの方が寄り道酒が増える気がするのはなんででしょうか。

(近頃の夏は暑すぎて皆お酒どころじゃないという切実な問題を孕んでいそう・・・)

 

 

<御予約状況カレンダー>   28日(金)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

28日(金)     〇       ◎

29日(土)     △       ×     ※カウンター1席のみ空き。

30日(日)     ◎       ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

31日(月)     お休み

1日(火)      〇       ◎

2日(水)      ◎       ×

3日(木)      ◎       ×

4日(金)      〇       ◎

5日(土)      〇       ◎

 

季節柄大きな人数でのお問合せも頂くのですが、基本的には、1グループ4名様まで。(カウンターは2名様まで)です。

(どんなお客様かこちらがわかっていれば対応できますので、常連様はご相談ください。)

 

コースでやっているので、皆さまお揃いの時間に御予約をお願い致します。

 

コロナでなくなっていた飲み会も、徐々に復活してきたようで有難い限りですね。

とは言え、コロナ感染によるキャンセルは今後も避けられないと思うので難しいところでもあります。

うまく対応していきたいなーと思っております。キャンセル情報などもこちらにアップしてゆくようにしようと思うので、ひとり呑みの方、ご近所の方、なんとなくチェックして頂ければ幸いです~

 

 

11月の営業日程も再掲しておきます。

 

6日(日) お休み

7日(月) お休み

14日(月) お休み

21日(月) お休み

22日(火) お休み

29日(火) お休み

となります。

 

また、11月1日より、「本日のお決まり」を3,600円とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

同じく11月1日より、「二軒目のお決まり」の内容が軽くなり値下げされます。(前菜・酒肴など3品で1550円)

こちらは20時半よりお受け致します。

食材の問題や、他のお客様との兼ね合いもありますので、二軒目お決まりを選択の際は必ずお電話口でその旨お伝えくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ちょうどお決まりの内容の移行期でお料理の写真がないので、今日はお席のご紹介です。

 

こちらは、窓沿いのおひとり用テーブル席!

ひねもすの窓の向こうには中央線が走り抜けるのが見えるので、それを眺めながら呑むのもとても良いのですが、このお席はそれを余すことなく見続けられる!笑

少しずつ日が暮れてゆく様、街を行き交う人々、なんてことのない三鷹の風景ですが、お酒を呑みながらぼんやり見ていると、ただそれだけが詩情を持ち始めるから不思議です。

お酒を呑むと皆詩人になるのです笑

 

呑みながら読みたい本も何冊か並べてあるので、ご自由にどうぞ。

何もせず、ひっそりお酒と向き合うも良し。なかなか贅沢な席だと思いますよ。

 

こちらのお席ご希望の方は、御予約時に申しつけください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり