あん肝の焼き物二種

ポカポカあたたかいですね~。文化の日。

駅前のベンチで読書をしているひとがいて、いいなあと思いました。どうしても外に誘われる気候です。公園でビールでも飲みたい気分。笑

 

昨日の宣言通り、今日もブログ更新!

御予約状況はほとんど変更ないので、昨日の投稿をご参照ください。(手抜きかー!とツッコまないでください笑)

 

本日3日(木)は、今のところテーブルのみ満席。カウンターは空いております。お電話くださいませ。

 

 

年末が近づいてきまして、大きな御予約やお問合せも増えてきました。

年末は、普段の営業とまた違う雰囲気になってしまいがち、キャンセルも増えがち・・ということで、御予約の受け方を以下のようにすることにしました。

 

・最大人数は4名様まで

・翌月の御予約は、当月の15日より受付開始(例えば、12月の御予約受け付けは11月15日より)

 

基本的には、ご新規のお客様と意思の疎通が取れないが故に起こりうるトラブルを防止するために取った措置です。

ということで、ひねもすに何度かご来店頂いていて、店の雰囲気を知って頂いている(あまり大人数向きではないという雰囲気)お客様については、その都度ご相談ください。

お電話の際にお名前お伝えくださいね。

 

 

今日の写真は、お決まりでお出ししている最後の温菜。あん肝の焼き物二種盛り合わせです!

 

あん肝の照り焼き(アクセントに辛子)、あん肝の雲丹焼き(山葵)の豪華盛り合わせ!!

 

あん肝のぎゅっとした旨味に、甘辛ダレが合わないわけがない・・!

練り雲丹と卵を合わせた濃厚なタレとあん肝のコクも、お酒を呼ぶ呼ぶ!!!

 

ビックリマークばかりの馬鹿みたいな文章ですが笑

この一皿に関してはあまり多くを語る必要はないでしょう。

お出しすると、お客様からまず「わあ!」と歓声が上がり、その後皆さん黙々とつまみながら呑み、必ず途中でお燗のおかわりを頂きます。笑

 

私もこれでお燗呑みたいなあ、、と思わず個人的な心の声が漏れてしまいました。笑

このまま書き続けているとお酒を呑みはじめてしまいそうなので(なんて誘惑の多い職場なんでしょう笑)、今日はこのあたりで。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり