明日14日、お休みです

11月も二週目が終わりかけております・・時が経つのが早くてびっくり、、

冬は特にあっという間に過ぎてゆくなあと毎年思うのですが、この時期はお店が忙しくさせてもらえるからかもしれません。

 

明日14日(月)はお休みを頂きます。

今月は月曜休みが多くなってしまい、ご迷惑をおかけしております。

月曜休みはサイクルとしては楽なのですが、(それゆえ?笑)世間は月曜定休のお店が多いのだなということがわかりました。

行きたいお店が休みばかりで楽しくないので、来年は月曜休み減るかもしれません笑

 

 

<御予約状況カレンダー>   13日(月)14時半現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

           カウンター   テーブル

13日(日)       〇        ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

14日(月)      お休み

15日(火)       ◎        ◎

16日(水)       ◎        ×

17日(木)       〇        ◎

18日(金)       〇        ◎

19日(土)       〇        ◎

20日(日)       〇        ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

 

来週は今のところ比較的穏やかな御予約状況です。

こういう感じだと、お仕事終わりに「今日行けそうだな」と決められて良いですよね。

(「今日は絶対呑みに行くんだ!絶対定時であがるんだ!」と執念で仕事を終えて来る、というお話もちょこちょこ聞いて、それはそれでいいなあ、と常々思っているのですが笑)

 

席数は少ないので、ご来店前にお電話くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

12月の営業日程も決まりましたので、掲載しておきます。(御予約受け付けは11月15日からです)

 

12月

 

6日(火)  お休み

7日(水)  お休み

12日(月) 小鍋イベント ※要予約

13日(火) お休み

19日(月) お休み

20日(火) お休み

26日(月) お休み

30日(金) アラカルトでの軽い営業(予定) ※御予約は原則的にお受けしません

31日(土) お休み

 

途中で貸切が入りそうでして、日程の変更があるかもしれませんが、原則的にはこのような感じで営業予定です。

1月1日もお休み、2日から恒例のお正月おでん営業を致します。

お正月営業の予定については、また改めてお知らせ致します~

 

 

季節は少しずつ冬へ・・

鯖に脂がのってきましたね。

 

ということで、本日の写真はお決まりでお出ししている最後の一品「鯖の柚子味噌焼き」です。

 

しっとりと焼き上げた鯖に、西京味噌と柚子の香り!

なんて上品な焼き鯖なんでしょうか!

寒い時期に白味噌は似合いますねえ。はんなりとした甘さ。(いつか白味噌のお雑煮も食べてみたいなあ)

 

ボディはしっかりとしているけれど、どことなく品のあるお酒を合わせたい。

燗番の最近のお気に入りは山形の「杉勇」の生酛です。

きゅっと熱燗につけると、酸が映えて良い感じ。

 

来るべき冬が愉しみになるような、晩秋の一皿。

年末の前に、ゆったり時間を過ごしにいらしてください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり