今週の御予約状況です!

今週、ぐっと気温が下がって冬めいてきたように実感しています。

そろそろ冬用のコートを出さないと。

今年は秋の過ごしやすさを再確認しました。なんとなく晩秋が長かったような気が・・秋は良いですね~

(ただ歳を取って、秋という季節が身に沁みているだけでしょうか笑)

 

12月の御予約もちょこちょこ頂いておりますが(御予約受け付け開始しました!)、今週はのんびりした営業が続いております。

ということで、御予約状況です。

 

<御予約状況カレンダー>  18日(金)14時半現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

18日(金)   〇        ◎

19日(土)   〇        ×

20日(日)   △        ◎   ※16時~22時 19時までの早い時間のお席はまだまだ空いております!

21日(月)   お休み

22日(火)   お休み

23日(水)   ◎        ◎

24日(木)   〇        ◎

25日(金)   ◎        ◎

26日(土)   〇        ×

 

ご来店前はお電話をお願い致します。

 

 

12月の営業日程も再掲載しておきます。

 

6日(火)  お休み

7日(水)  お休み

12日(月) 小鍋イベント ※要予約

13日(火) お休み

19日(月) お休み

20日(火) お休み

26日(月) お休み

29日(木) 18時半より貸切、16時~18時の営業(お決まりのみ)

30日(金) アラカルトの軽い営業 14時頃~19時頃の予定

31日(土) お休み

 

月末はイレギュラーな営業が続きます。28日(水)が通常営業の最終日となりますのでよろしくお願い致します。

 

年末年始なんてまだまだ先だねえ、なんて思っていたら、すぐ後ろまで迫ってきてしまいました笑

お客様方に仕事納め・仕事初めの予定など伺いつつ・・

なんだかんだとやることが多く忙しい年末年始、身体に気をつけつつ乗り越えましょうね!

 

 

今日の写真は、お決まりの前菜でお出ししている「鶏むね肉の胡麻山椒ダレ」です。

 

低温調理でしっとりと火入れした鶏むね肉に、たっぷりの胡麻で作ったタレを添えて。

爽やかに香る山椒の塩梅が絶妙!

少しエスニックの要素が入ったこのタレ、日本酒によーく合うんですよねえ。

 

このお料理、実はひねもす開店当初にオンメニューしていた懐かしい一皿です。

「日本酒の店やるぞー!山椒も日本酒に合うんだよ!」と意気揚々としていた6年前が懐かしい・・笑

紆余曲折あり、和食ベースの今のお決まりスタイルに落ち着いたわけですが

こうして美しい器に品良く盛られる前菜にも、店主のスピリットが潜んでいてなんだか感慨深いなあ。

なんて言うと大袈裟ですが笑 

でも、この「和食の前菜」然とした一皿に、そっとパクチーを添える店主のセンスは極めてひねもすらしいななんてふと思ったのでした笑

 

 

今日は時間があったのでどうでもいいことをツラツラ書いてしまいました笑

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり