明日29日はお休みです

11月も終わりますね・・

今年は忘年会を前倒しにする傾向もあるらしく、大きな宴会の入らないうちの店は、なんとなくのんびりした営業が続いております。

コロナ感染でのキャンセルもちらほら・・

皆さま、お身体にはくれぐれも気をつけて、年末年始を過ごしましょう!

 

 

<御予約状況カレンダー> 28日(月)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

       カウンター  テーブル

28日(月)   ◎       ◎

29日(火)  お休み

30日(水)   〇       ◎

1日(木)    ◎       ×

2日(金)    ◎       ◎

3日(土)    〇       ◎

4日(日)    ◎       ◎  ※16時~22時(20時半最終入店)

5日(月)    ◎       ×

 

ご来店前はお電話をお願い致します~。

 

 

冬の食材がおいしい季節になりましたね~

 

本日のお決まりのお椀は、冬をぎゅっと詰めたような写真の一皿。

「焼き白子のみぞれ仕立て」です!

 

醤油ダレに漬け込んで焼き上げた白子(この時点でおいしい・・笑)に、

おろした蕪と鰹出汁を!

仕上げの柚子が良い香りです~

 

おいしい出汁と日本酒の合い方は言わずもがなですが(過去に力説し続けてますからね笑)

今回のこのお椀のおつまみ力(そんな言葉あるのか笑)たるや・・

 

皆さん、心なしかいつもよりお椀を召し上がるペースが遅くなっているような・・?笑

お気持ちはよくよくわかります。燗酒でじっくり味わいたいですね~

 

 

寒さは、ひねもすを愉しむ極上のスパイス!笑

ということで、本日もどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり