今週の営業日程です〜

今日はどこもかしこもサッカーの話題でもちきりなのでは・・

起きてネットニュースを見て、びっくりした燗番です。笑

ライブで観戦していた方々はさぞ興奮したでしょうね~。

 

と共に、皆さん今日は寝不足なのでは、、笑 

仕事を早めに終えてもう吞みたいよー!という方も多いのかな?早い時間から営業しているお店は大繁盛かしら。と思っていましたが、三鷹の街はいつも通りでした。(三鷹だからでしょうか笑)

 

ひねもすは今日もいつも通り17時オープンですが、お客様方、呑みながら寝ちゃうのではとちょっと心配です笑

 

 

<御予約状況カレンダー>   2日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

2日(金)     ◎       ◎

3日(土)     〇       ◎

4日(日)     ◎       ◎    ※16時~22時(20時半最終入店)

5日(月)     ◎       ×   

6日(火)    お休み

7日(水)    お休み

8日(木)     〇       ×

9日(金)     △       ×

 

今週は御予約状況もわりとゆったりです。当日のお問合せでもお席ご案内できるかと思いますので、是非お電話ください。

 

12日(月)の小鍋イベントは有難いことに満席となりました!

また1月、2月と開催致しますので、よろしくお願い致します。

 

新年のおでん営業についての詳細は来週頭にアップ致します。こちらもよろしくお願い致します~

 

 

今日の写真は、お決まりの前菜より。

「焼き鯖の梅おろし和え」です!

 

香ばしく焼いた鯖をほぐし、鬼おろしで粗くおろした大根と合わせたまさに肴!な一品。

叩いた梅干しの酸味と刻んだ大葉の香りがアクセント。

 

これを手元に残してちびちび呑んでいる方は相当な酒呑み。笑

(こういう様子を見ると嬉しくなっちゃうんです笑)

 

よくいらしてくださるけど、何のお仕事をしているのか、どこに住んでいるのかなど全然知らない。でも私は燗番として、その方のお酒の好みや、おつまみの食べ方をよく知っている。

こういうお客様もたくさんいらして、なんかこういうのがすごくいいなあと思う最近です。

特にたくさんコミュニケーションを取らなくても、食べ方や呑み方で、ご満足頂いていることがわかる、という。酒場ならではの信頼関係。

 

タッチパネルで注文するお店が増えているなあ、なんてことから、最近の(今後の)飲食店のことについて考えることもあるのですが、いわゆる「酒場のあたたかさ」みたいなものって、お馴染みのひと同士でワイワイガヤガヤの価値だけじゃないよなあ、なんて思う最近です。

 

小さなおつまみから、なんだか大きなテーマの話になってしまった!笑

あくまでご近所の酒場は、ミクロな世界であるのがいちばん幸福な気もするのですけどね。

 

 

話がとっちらかってしまいました、すみません笑

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり