年始のおでん営業のお知らせです!

寒いですねえ。急に冬!笑

あたたかいものが純粋に嬉しい気候です。

湯気を上げる鍋もの、分厚いカップ越しにも手のひらにあたたかいホットコーヒー、そしてなんと言っても!熱々の燗酒!笑

今日は燗酒がおいしい気候でしょうねえ~。燗番も仕事終わりの晩酌は燗酒にしようかなと今から計画中です笑

 

 

<御予約状況カレンダー>  5日15時現在

◎・・・御予約なし 〇・・残席わずか △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

5日(月)    ◎        ×

6日(火)    お休み

7日(水)    お休み

8日(木)    〇        ×

9日(金)    〇        ×

10日(土)   〇        ◎

11日(日)   〇        ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

12日(月)   小鍋イベント (満席となりました!ありがとうございます)

13日(火)   お休み

 

ここ二週間ほど、穏やかな(というか直接的に言うと暇な、笑)営業が続いております・・

12月なのにこれで大丈夫なのかと若干の焦りが・・

来週は御予約ポツポツ頂いているのですが、15日以降、また御予約のない日が続くので不安、、笑

 

忘年会やらコロナやらサッカーやら色々とあると思うのですが、世の中の喧騒を忘れてひとり、ふたりでほっと吞みたいなあ、なんてときには是非どうぞ!

適度なお酒は心身共に癒し効果を与えてくれますよ~(たぶん笑)

 

 

そして、お待たせ致しました!年始のおでん営業のお知らせです。

この期間は、いつもの営業ではなく、アラカルトのおでん屋営業となります。

 

御予約は、前半と後半の二部制でお取りしますのでお気をつけください。

(前半、後半の時間内でご希望のお時間をお伝えくださいませ)

 

<お正月特別おでん営業>

 

1日(日)  お休み

2日(月)  15時~21時  (前半:15時~18時 / 後半:18時~21時)

3日(火)  15時~21時  (前半:15時~18時 / 後半:18時~21時)

4日(水)  17時~23時  (前半:17時~19時半 / 後半:19時半~23時)

5日(木)  17時~23時  (前半:17時~19時半 / 後半:19時半~23時)

6日(金)  17時~23時  (前半:17時~19時半 / 後半:19時半~23時)

7日(土)  17時~23時  (前半:17時~19時半 / 後半:19時半~23時)

8日(日)~11日(水) お休み

12日(木)~通常営業開始

 

 

4日あたりからお仕事が始まるのかな?ということで4日から営業時間が変わっております。

平日、後半を20時からにしてしまうとご来店が難しくなるかなと思い、一応19時半で入れ替えにしております。19時半か20時かというところはケースバイケースで御予約を取ろうと思いますので、ご希望ございましたらお電話の際に申しつけくださいね。

 

 

今日の写真は、お決まりの最後の温菜「牡蠣のしぐれ煮」です~!

 

濃い醤油出汁でさっと火入れした牡蠣は、ぷりっぷりの食感!

ぎゅっと旨味の凝縮された身に、たっぷりの生姜の香り!

これはもう、あっつあつの燗酒がおいしいに決まってる~!

 

しっかりと糖を発酵させた、本当の意味での辛口なお酒がぴったりなのではないでしょうか!

 

熱が入りすぎてすべての文末が「!」になっていることに気が付きました笑

それくらい食べて呑んで欲しいのだということで、、笑

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり