直近の御予約状況です〜

先日のこのブログの効果か(本当に?笑)、皆さん忘年会が一旦落ち着いたのか、俄かに忙しさが戻ってきたひねもすです。

一週間前との違いに私たちがびっくりしています。

「ひまだって言うから予約の電話入れたのにーー!」という方もいらっしゃるかと・・申し訳ございません・・

 

ちょこちょこお席も埋まってきましたが、まだまだ空席ございますのでお問合せください。(本日17日は満席ですが、明日18日はお席たっぷりです)

以下の御予約状況をご参考にしてください~

 

 

<御予約状況カレンダー>   17日14時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター  テーブル

17日(土)      ×       ×

18日(日)      〇       ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

19日(月)    お休み

20日(火)    お休み

21日(水)      ◎       ×

22日(木)      〇       ×

23日(金)      △       ×

24日(土)      〇       ◎

25日(日)      〇       ◎

26日(月)    お休み

27日(火)      △       ×    ※カウンター19時半までのお席でしたらご案内できます

28日(水)      △       ◎

29日(木)      ◎       ◎    ※18時半から貸切のため、16時~18時のみの営業となります。お決まりのみ。

30日(金)    14時~19時頃のアラカルト営業 ※立飲み営業になりそうです

31日(土)     お休み

 

29日の二時間のみの営業は、仕入れの都合がありますので前日までに御予約ください。

 

30日のアラカルト営業は、意外と色々な方から「行くよー」とお声かけ頂いているのでちょっと混み合う時間もあるかもしれません。立飲みもありで営業しようと思います。

店内がぎゅうぎゅうだったらちょっと時間をずらして頂く、店内混み合ってきたら次の方にお譲りする、といったご協力をお願いする局面もあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。(御予約なしでやると、こういうことがあるのですね)

 

そして、29日、30日は小規模ながら、また器フリーマーケットをやる予定です。

ひねもすで使わなくなった器を売りに出しますので、器好きの方はどうぞ。

29日は、器だけ見に来て頂いても構いません。(16時から21時頃まで)

周年記念で作った澤さんの豆鉢も、まだあと5個残っておりますので「欲しかったんだ!」という方はこの機会に是非。

 

 

年始は、2日~7日まで特別おでん営業となります。

2日、3日は混み合ってきましたが、4日以降はまだまだ空席たっぷりです!

こちらも御予約お待ちしております~

(詳細は、ひねもすHPのトップページをご覧ください)

 

 

年末年始はお知らせが多い!笑

たのしくない投稿ですみません笑

 

今日の写真は、お決まりの最後の温菜。「穴子の変わり衣揚げ」です!

 

穴子に纏わせる衣は、胡麻としんびき粉。

驚くほどサクサク、パリパリ!

穴子の旨味は純米酒に合うなあ。

山椒塩と共にどうぞ。

 

揚物で終わるコース、なんだかテンションが上がってうれしい!

と共に、もう一杯吞みたいな~と思わせる店主の技・・笑

 

そんなときのご追加メニューのおすすめは、あおさ海苔の佃煮や、銀杏くわいむかごのおつまみ揚げです。

ちびちびつまみながら、お酒もすすむ。なんて完璧なメニュー笑

 

自分のためだけに贅沢するのってたのしいですよね。ひとり呑みの方も是非どうぞ~

 

 

もっと書きたいのですが、寒すぎて指が動きません笑

お燗を呑んで身体をあたためたーい。(白湯を飲んでいます)

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり