御予約状況最新版ですー

三鷹通りを黄色く彩っていたイチョウの葉も、半分ほど落ちてしまいました。いよいよ本格的な冬がやってきますね。

 

12月前半の暇さはなんだったのか、というくらい、ひねもすの御予約状況も年末モードに入って参りました!

二回転目までの御予約も入っているガチガチの満席の日もあるのですが、まだお席に余裕のある日もございます。今週は余裕のある日も多いです。以下ご参考ください。

 

 

<御予約状況カレンダー>   22日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

           カウンター  テーブル

22日(木)      〇        ×

23日(金)      ×        ×   ※一旦満席です。空き次第でのご案内ができます

24日(土)      〇        ◎

25日(日)      〇        ◎

26日(月)     お休み

27日(火)      △        ×   ※カウンター1席のみ空き

28日(水)      ×        ×   ※満席です

29日(木)      ◎        ◎   ※貸切のため、16時~18時のみの営業。お決まりのみです。器フリマもやります

30日(金)     14時~19時の、アラカルト立飲み営業。器フリマもやります

31日(土)     お休み

 

29日の2時間限定営業は、仕込み・仕入れがありますのでご来店ご希望の方は前日までに御予約くださいませ。

 

平日は、仕事納めなどからの関係かカツカツの御予約状況なのですが、前述の通り、クリスマスが重なる土日は少しゆったりするのではないかなと思います。クリスマスとか関係なく普通に寒いから燗酒吞みたい~という方、御予約お待ちしております笑

 

 

もっとたくさん書く予定だったのですが、PCの不調と戦っていたら時間が全然なくなってしまいました・・すみません・・

 

本日の写真は、お決まりでお出ししている五品目の温菜「白菜、下仁田葱、鶏の煮込み」です!

 

白菜と下仁田葱をくたくたになるまで鶏肉と共に圧力鍋で煮込んだ一品。

もち米を少し入れて、とろみを出しているのがポイントです。

鶏の脂と旨味を吸った冬野菜の贅沢さ!

この甘さと旨味が、日本酒の旨味となんともマッチするんですよね~

燗酒と共に、あたたまってくださいね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり