おでん営業、3日は満席です。4日以降の御予約状況

昨日、御予約状況をちゃんとアップできなかったのであげておきます~!

 

<おでん営業、御予約状況カレンダー>  1月3日14時現在

◎・・御予約なし   ×・・満席

 

                   カウンター    テーブル

3日(火)             終日満席      終日満席

 

4日(水) 17時~19時半     ×          ×

      19時半~23時     残2席        ◎

 

5日(木)  17時~19時半     残5席        ◎

      19時半~23時     残5席        ◎

 

6日(金) 17時~19時半     残5席        ◎

      19時半~23時     ◎          ×

 

7日(土) 17時~19時半     残5席        ◎

      19時半~23時     ◎          ◎   ※おでん営業最終日につき、おでん種売切れ多数の可能性ございます。ご了承ください。

 

8日(日)~11日(水) 冬休み

 

12日(木)~通常営業開始

 

 

4日までお休みという方が多いのでしょうか?

4日から仕事初め、という方からは、4日の後半に御予約頂いておりますが、やっぱり圧倒的に前半が人気です。

 

5日からは皆さん日常に戻るのでしょうかね。

当日のお問合せが増えそうな予感がします。前後半でお席取っているので、通常営業よりもご案内できる可能性が高いと思います。

良かったらお仕事終わりにお電話ください。

 

ラストオーダーは、お料理が閉店1時間前・お酒が閉店30分前です。

 

 

今日の写真は、昨日のバタバタ営業のさなかに奇跡的に撮れた一枚、笑

「とうめし」です!

 

おでん出汁で煮た豆富をご飯の上にどーんとのせた一杯!

(ひねもすではご飯も出汁と醤油で薄く味をつけて炊いています)

 

もともとは日本橋のおでんの老舗「お多幸」さんの名物料理ですが、もはや有名すぎて定番だろうということでうちも真似してオンメニュー笑

(だっておいしいから笑)

 

色々なおでん種の旨味が出た出汁をすべて吸った豆富の威力よ!笑

それがご飯と絡み合うこの美味しさ・・農耕民族でよかった笑

 

とうめしに、更に出汁割(日本酒をおでん出汁で割ったもの)を合わせるという高等テクニックもおすすめです笑

様々に変化した、出汁とお米と大豆の三位一体。

書きながら食べたくなってきました笑

 

とうめしは限定数での御用意なのでお早めに!

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり