通常営業再開しました〜

怒涛の年末年始営業を終え、冬休みも終わり、通常営業が昨日から再開しました~

おでん営業にはたくさんのご来店、お問合せありがとうございました!

(ご案内できなかった方、申し訳ございませんでした・・)

 

通常営業、ゆるゆるとした御予約状況でやっております。

燗酒のおいしい季節!お問合せお待ちしております~

 

 

<御予約状況カレンダー>  13日(金)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

           カウンター  テーブル

13日(金)       〇       ◎

14日(土)               〇       ◎

15日(日)       ◎       ◎    ※16時~22時(20時半最終入店)

16日(月)       ◎       ◎

17日(火)       ◎       ◎

18日(水)       お休み

19日(木)       ◎       ◎

20日(金)       〇       ×

 

今月はなぜか金曜日に御予約が集中しております。

(なぜか、って不思議だと思うのですが、普段の金曜はうちの店はひまです笑)

新年会が多いということなのですかね。

 

いつもは忙しくなる土曜は、逆にまだほとんど御予約が入っていない状況です。

年始が忙しくなったので、しばらく家で呑もうかな~という方が多いのかもしれませんね。

平日もしばらく静かな日が続くと思いますので、ゆっくりひとり呑みでもしたいな~という方、是非どうぞ。

 

 

それと、新メニュー・鍋コースのお知らせです。

 

毎日寒いので、通常のお決まりと並行して、鍋コースを新設することに致しました!

マグロのトロと、葱を合わせて醤油出汁で煮込んだ、絶品「ねぎま鍋」コースを来週の月曜から始めますよ~!

(鍋の内容は、入荷によって変更になる可能性もございます)

 

・ねぎま鍋コース 3600円

(前菜、お造り、ねぎま鍋、〆もの)

 

ご来店時に、通常のお決まりか、鍋コースか、お好きな方をお選びください。

(材料がなくなってしまう可能性もあるので、「今日は鍋!」と決めている場合は御予約時にその旨お伝えくださいね。)

 

同グループにおいては、通常お決まりか鍋コースか統一してご注文ください。

 

寒い夜、お仕事終わりに思い立って鍋と燗酒!なんて最高ではないでしょうか~

ねぎま鍋については語りたいことがたくさんあるので(研修に食べにも行きましたし笑)、また別の機会に書きますね。

 

 

鍋もいいけど酒肴もね。

ということで、今日の写真は現在のお決まりの酒肴「あん肝と海老の田楽」です!

 

出汁で炊いたあん肝と海老芋に、田楽味噌をのせて炙った一皿。

柚子の香りがお酒をすすませます。

 

あん肝の濃厚さと味噌が混じるとそれだけでソースのよう笑

この贅沢ソースをつけて食べるホクホク海老芋の旨味たるや!

燗酒がとまりません~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり