11日満席となりました!12日はお席たっぷりですー

昨日の積雪がうそのようなポカポカ陽気ですね。

都心でお仕事をして帰ってきたお客様方の「こっちは結構降ったんですねえ」という言葉を聞いて、やっぱり三鷹って田舎なんだなあと思いました笑

 

雪見酒!(オープンの頃にはもう雨に変わっていたのですが笑)とご来店くださったお客様も多く、おかげさまで悪天候の中賑やかな営業となりました。つくづく、寒さと燗酒の相性はよいですね~。

 

 

寒さと燗酒の相性の良さからか、今月はすでにちょこちょこ御予約で混み合っている日が多いです。

3月の御予約が全く入っていないところも、それを裏付けるような気がします、笑

 

以前書いた春休みは、3月の6日(月)~12日(日)の一週間に頂くことに致しました。

長期休業になりご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

12日以降のお休みはまだ決めていないので、決まり次第またこちらに書きます。

御予約を頂ければ営業しますので、ご希望の方はお電話くださいませ。

 

 

<御予約状況カレンダー>  11日(土)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

    

          カウンター  テーブル

11日(土)     ×        ×

12日(日)     〇        ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

13日(月)     △        ×   ※18時にご来店が集中しているので、お時間ずらして頂けると助かります。

14日(火)    お休み

15日(水)    お休み

16日(木)     △        ×

17日(金)     ◎        ×

18日(土)     〇        ×

19日(日)     ◎        ◎

20日(月)     〇        ◎

 

御予約で混み合っている日が多いですが、とにかく日曜だけはひまひまな2月ですね。笑

当日予約がいいなーという方は、日曜がおすすです。

16時オープンなので、早い時間からゆったりできますよ。

(2月最終週の26日だけは、小鍋イベントで残席わずかです)

 

 

何故か写真がアップできなくなってしまいました・・笑

改善策は考えますが、しばらく文章だけでおたのしみください笑 (すみません、)

 

お決まりの献立にも少しずつ春の足音が。

前菜は、穴子の稚魚「のれそれ」。つるつるっとしていて美味しいですよね。春だなあという気分になります。ポン酢で。

 

出だしたばかりの明日葉のお浸しと並ぶと、前菜から日本酒でゆったり呑みたくなるなあ。

ちなみに今、明日葉の名前の由来を調べてみたら、「今日摘んでも明日になると新芽が出てくる」という生命力の強さに由来しているとか。

なんてポジティブな良い名前!

 

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春は芽吹いているのだなあとお料理で実感できるのはうれしいものです。

 

桜が咲く、春爛漫な時期ももちろん楽しいですが

まだまだ寒い中に少しずつ春を見つける、この時期がもしかしたらいちばんウキウキするかもしれません。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり