3月のお休み決めました!

良いお天気ですね~。

昼間は少しずつ寒さも緩んできたような印象です。どこかへ行きたくなるような陽気!

 

日も少しずつ伸びています。

ひねもすの窓は大きいので、営業しながら夕暮れをじっくり眺められるのがうれしい。

暖簾を出してから暗くなるまでの時間が徐々に伸びてゆくのも、視覚的に春の訪れを体感している気持ちになります。

早い時間から呑むと、暮れてゆく街を肴にできるという贅沢が!笑

おすすめですよ~

 

 

<御予約状況カレンダー>  19日(日)14時半現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

19日(日)    〇      ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

20日(月)         〇      ×

21日(火)    お休み

22日(水)    〇      ×

23日(木)    〇      ◎

24日(金)    △      ×

25日(土)    △      ×

26日(日)    ×      ◎     ※小鍋イベント(要予約)

27日(月)    お休み

28日(火)    ◎      ◎

 

<3月の営業日程も決めました!>

 

3月

6日(月)~12日(日)  春休み

16日(木)  お休み

22日(水)  お休み

29日(水)  お休み

 

2月は御予約多数につき、ご案内できなかったお客様も多く大変申し訳ございませんでした。

3月はまだまだお席たっぷり。

あたたかくなり始めるということで、少し御予約状況もゆるやかになるのではないかなと思います。

当日のお問合せでもご案内できるようになると思います。お仕事帰りにもどうぞ。

 

 

今日の写真は、お決まりのお椀より。

 

奥能登の白菊の美味しい酒粕を酒屋さんから頂いたので、白味噌仕立ての粕汁になりました~。

しかも具材はあんこう!

あんこうの旨味が出た出汁に酒粕の香りが相まって、これはもうお酒を呼ぶ呼ぶ!

あんこうのコラーゲン質の身、おいしいですよねえ。

 

昼間は春のようにポカポカ、と言っても日が沈むとまだまだ寒い。

あたたかいお料理とお酒が恋しいですよね。

あんこうの粕汁と熱燗、身体にうれしい組み合わせ!

にごり酒の燗酒なんかも美味しそうですね。

考えているだけで涎が出てきてしまう・・笑 (あんこう好きなので笑)

 

冬の終わり。冬らしい贅沢を愉しみに、是非どうぞ。

 

 

今日19日は日曜なので16時オープンです!(20時半最終入店、22時閉店です)

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり