直近の御予約状況です!

昨日は簡素な投稿で失礼致しました笑

 

今日は天皇誕生日で祝日ですね!良いお天気で、お散歩日和。

バタバタしている2月ですが、今日はぽっかりと御予約が少ないです。お散歩帰りにお燗酒、いかがでしょう!ご連絡ください~

 

 

<御予約状況カレンダー>  23日(木)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター  テーブル

23日(木)     〇        ◎   

24日(金)     △        ×

25日(土)     ×        ×

26日(日)     ×        ◎  ※小鍋イベント

27日(月)    お休み

28日(火)     ◎        ◎

 

3月

1日(水)      ◎        ◎

2日(木)      〇        ×

3日(金)      ◎        ◎

 

ずっと御予約を多々頂いておりましたが、28日からまたゆったりした御予約状況になるのではと思います。

当日のご連絡でもお席を御用意できる機会が増えるかと思いますので、ご近所の方、是非ご連絡ください~

 

6日(月)~12日(日)まで春休みを頂きます。

長期休暇でご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

お決まりの最後の温菜が変わりました!

「あんこうの幽庵焼き」です~

 

お醤油と味醂の地に漬け込んだあんこうを、じりじりと焼き上げた一品。

あんこう、鍋も唐揚げもおいしいですが焼いても美味しいのだ!!

あんこうの独特の食感、癖になりますよねえ。

噛むほどじゅわりと出る旨味・・この旨味にすかさず燗酒!

この広がり方、、燗酒の醍醐味のひとつという気がします。

 

穏やかに、2・3年ほど熟成させた純米酒なんかを、同じようにじっくり燗付けして熱く仕上げたものなんかと合わせたい!

 

書いているうちに、私自身が食べて呑みたくなってきちゃいました笑

春が来る前に、是非お試しください~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり