3月になりました〜

昨日、今日とあたたかくてうれしいですね。

早いものでもう3月!これから寒の戻りもあるでしょうが、確実に春に近づいていますね。

 

季節の変わり目は、なんとなく営業ものんびりとします。

2月の忙しさ(ありがとうございました!)も一旦落ち着き、3月はゆるやかになりそうです。

 

<御予約状況カレンダー>  1日(水)15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

       カウンター   テーブル

1日(水)    〇       ◎

2日(木)    〇       ×

3日(金)    〇       ◎

4日(土)    △       ×

5日(日)    ◎       ◎    ※16時~22時(20時半最終入店)

 

6日(月)~12日(日) 春休み

 

13日(月)   ◎       ◎

14日(火)   〇       ◎

15日(水)   ◎       ◎

 

6日(月)~12日(日)は1週間の春休みを頂きます。長期休業でご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

長期休暇前なので、5日(日)は前日までの御予約を頂けると大変助かります~

 

ちなみに、「ねぎま鍋コース」も春休み前まで継続する予定です。

材料切れになったら終了になるので、「食べたい!」という方は必ず御予約くださいね。

 

 

ぽかぽかの気温に合わせて、お決まりの前菜も春らしくなりました~

 

写真の「りんごと山うどの胡麻酢和え」!

りんごの爽やかな甘さと、うどのほろ苦さを、爽やかな胡麻酢がきれいにまとめ上げた一品!

仕上げのディルの香りが良いアクセントです~

 

今期搾ったばかりの新酒の若さと、本当によく合います。

よく練れた熟成の旨味が素晴らしいのは勿論ですが、若くて未完成なフレッシュさにもやっぱり惹かれてしまいますね。

苦味のあるお酒って、おいしいのです。

春先の食材と合わせると、この美味しさは倍増する。

季節に合わせてお酒を合わせるっていうのも、よいですよね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり