いよいよ春ですね〜

改めまして、長期春休みありがとうございました!

そんなに遠出することもなく、家の付近でのんびりさせて頂きました。

年末年始と忙しくさせて頂いた疲れをたっぷり癒しました~

気候もすっかり春らしくなり、気分もよいですね。お酒がおいしいですよ~(お酒は一年中おいしいのですが笑)

 

 

先月のご予約状況から一転、3月はのんびりした営業になりそうです。

当日のお問い合わせでもご案内できる日が多いと思いますので、是非お電話ください~

 

<ご予約状況カレンダー>    14日(火)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

14日(火)     〇        ◎

15日(水)     △        ×

16日(木)    お休み

17日(金)     ◎        ◎

18日(土)     〇        ◎

19日(日)     〇        ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

20日(月)     ◎        ◎

21日(火)     〇        ◎

22日(水)    お休み

 

21日は春分の日なんですね。

日が伸びてきたなあと思っていましたが、もうすぐ昼夜の長さが逆転。

個人的には昼が長い方が好きなのでこの季節は本当にうれしいです。

(同じ時間帯でも、明るい時間から吞んでいる方がお得な気がする。という酒飲み理論、笑)

 

祝日近辺も今のところお席たっぷりです!

お花見の帰りに、燗酒で〆!なんてよいのでは。

御予約お待ちしております~

 

 

お決まりも春らしくなりましたよ~

 

今日の写真は、前菜の「白魚とうるいの梅肉ダレ」です。

 

一匹ずつ丁寧に並べて蒸しあげた白魚と、しゃきしゃきのうるいを合わせた春らしい一品。

梅のさわやかな酸味が、先取りした季節をまとめ上げます。

うるいのほろ苦さと、新酒の若さのマッチがたまりません!

寒さが緩んできたね、という歓びの冷酒もよし

やっぱり夜は冷えるよね、と身体が求める燗酒もよし、です。

お好みでお召し上がりください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

のたりのたり