本日21日満席です、直近の御予約状況〜

WBCの熱狂冷めやらぬ、というような春分の日の三鷹の街中です。

開き始めた桜の様子を見に来たひともいるかもしれません。

なんだか浮き足だった雰囲気でよいですね~祝日らしい祝日といいますか。

こういう日はお酒がおいしいです。昼と夜の長さもちょうど半分ですし笑

 

 

<ご予約状況カレンダー>  21日(火)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター  テーブル

21日(火)     ×       ×

22日(水)    お休み

23日(木)     ◎       ◎

24日(金)     〇       ◎

25日(土)     〇       ×

26日(日)     〇       ×  ※16時~22時(20時半最終入店)

27日(月)     ◎       ◎

28日(火)     ◎       ◎

29日(水)     お休み

30日(木)     〇       ◎

31日(金)     ◎       ◎

 

本日はありがたいことにご予約で満席となりました!

明日22日はお休みを頂きまして、明後日23日は御予約なしです笑

今月は比較的ゆるりとやっておりますので、お問い合わせお待ちしております。

 

桜が満開になるのは来週あたりでしょうか。

今年はしっかり大人数でお花見で宴会!という方も少なくないようですね。

ビールを持って桜並木を眺めるだけでもたのしいですよね~

昼間はポカポカでも日が沈むと肌寒くなるので、お花見帰りにお燗酒を呑みに。というのも是非どうぞ。

 

 

お知らせが2点です。

 

・まず1点目は、4月のお休みの追加です。

追加で30日(日)もお休みとなります。

 

ということで4月のお休みは

4日(火)

9日(日)

10日(月)

17日(月)

24日(月)

30日(日)

となります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

・2点目は、5月に落語会の開催が決定しました!

 

コロナのときに延期してしまった、立川志の彦さんを招いてのひねもすでの落語会です。

このときにご予約を頂いていたお客様からまず優先的にご予約をお受け致します。

3月中は、2019年の落語会のご予約を頂いていた方のみ。4月から、一般予約もお受けし始めますのでよろしくお願いいたします。

(前回の落語会にご予約を頂いていた方で、今回もご参加ご希望のは、お電話ください)

 

詳細は以下です。

 

・開催日:2023年5月14日(日)

15時半~

志の彦さんを囲んでの懇親会は17時頃~

 

・落語チケット:2500円

・懇親会費:2500円(おつまみセット・乾杯酒つき)

※懇親会の追加ドリンク、料理はキャッシュオンとなります。

 

※3月中のご予約受付は、前回ご予約をお受けした方のみです。ご注意ください。

 

 

お知らせが長くなってしまいました、すみません。

 

本日の写真は、現在のお決まりの最後の温菜です。

「ボラのから揚げ 春野菜と桜のあんかけ」

 

からりと揚げたボラに、ひねもすの出汁の旨味たっぷりのあんかけをじゅわっと!

ロメインレタスとアスパラのしゃきっとした食感が春らしい!

天に添えた桜の花びらの香りがたまりません~

 

いやあ、春って本当によいですねえ。

燗酒とともにしみじみ食べたい一品。

季節はやっぱり、いちばんのごちそうです。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり