申し訳ありませんが、4月3日、18時オープンとなります!

申し訳ありません、本日4月3日、仕込み過多のため18時オープンとなります。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

<ご予約状況カレンダー>  3日(月)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

3日(月)     ◎      ◎

4日(火)    お休み

5日(水)     ◎      ◎

6日(木)     〇      ◎

7日(金)     〇      ◎

8日(土)     △      ×    カウンター残り1席のみ空き

9日(日)    お休み

10日(月)   お休み

11日(火)    △      ◎

12日(水)    ◎      ◎

13日(木)    〇      ◎

14日(金)    ◎      ◎

15日(土)    ◎      ◎

 

8日(土)以外は大体お席空いております。あたたかくなってきたからですかね。

最近は、当日のお問い合わせでお席が埋まることが多いです。

夜はまだ肌寒いので、4月も大体そんな感じかな~と思います。

(もう少し暑くなると、急にひまになると思います笑)

ということで、ご来店前にはお電話をお願い致します。

(営業開始前にお電話を頂くと、確実性が高まります)

 

 

それにしても良いお天気ですね~!

まさにピクニック日和!な年度初めの月曜日・・皮肉ですね笑

(でも、ちょっと気が重いときって、お天気が良いことで救われているという一面もあるかもしれません。)

 

転職、引っ越し、部署移動などなど、今日から新しい環境!という人も多いのでは。

自分自身は環境に変化がなくとも、新しくやってくる人を迎え入れる立場の方もきっとたくさんいらっしゃいますね。

 

なんだかんだと気疲れする4月の初め。

オンとオフをしっかり切り替えて、仕事が終わったら是非たっぷり自分を労わってあげてくださいね。

 

リラックスのためのいちばんは、美味しいお料理と(適度な笑)お酒!というのが燗番の持論です (偏ってますが笑)

ということで、今日のお仕事終わりはご近所の美味しいお店へお出かけしてみては?

 

写真は、ひねもすのお決まりの酒肴の一皿より。

「ホタルイカの雲丹焼きと、筍のふきのとう味噌合え」

 

今が旬のホタルイカに、雲丹と卵を合わせたタレを塗ってじっくり焼き上げ。

ホタルイカの肝に雲丹ダレが重なり、うーん濃厚な旨味!

この味わいに、がっちり造った日本酒が合うのはきっと言わずもがなでしょう!

「それぞれの日本酒の好み」みたいなものを超えた、パワフルなおつまみだなあと思います。

 

合わせるのは、こちらも旬のたけのこ。

出汁で炊いたものを、爽やかな苦みのふきのとう味噌と和えて、こちらも呑めるおつまみです。

 

「店主は私たちをどれだけ吞ませたいんだ・・!」と嬉しい困惑に陥る一皿。笑

夢中で食べて呑んでいれば、仕事の不安なんてすっかり忘れてしまうはず、笑

(適度なお酒、の概念はどこへ・・笑)

じっくり、たのしく。自分のためだけのお酒の時間を是非とも!

 

 

明日4日(火)はお休みとなります。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり