今週は、9日・10日がお休みです

春らしいお天気が続いて、気持ちがよいですね。

あたたかくなったからか、のんびりとした営業が続いております笑

おひとりの方が多く、ゆったり呑んで頂けるのはありがたいです。

満席の日々が続くのも経営的には有難いですが、気ままなひとり呑みの時間をご提供できるのは、酒場としては理想だよなあと思ったりします。

(理想はあくまで理想ですが笑)

 

当日までにご予約の少ない日は、のんびり営業になりやすいです。

当日のお問い合わせでもお席をご用意できると思いますので、ご連絡ください~。

 

 

<ご予約状況カレンダー>   6日(木)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター   テーブル

6日(木)    〇         ◎

7日(金)    〇         ◎

8日(土)    △         ×   ※カウンター1席のみ空き

9日(日)    お休み

10日(月)   お休み

11日(火)   △         ◎

12日(水)   ◎         ◎

13日(木)   〇         ◎

14日(金)   〇         ◎

15日(土)   〇         ◎

16日(日)   ◎         ◎  ※16時~22時(20時半最終入店)

 

今週は普段あまり休まない日曜にお休みとなりますのでご注意ください。(月曜と合わせて連休です)

 

8日(土)のみ、大きなお席が多くほぼ満席です。

他の日は大体お席空いておりますので、お気軽にご連絡くださいませ~

 

5月14日(日)の、立川志の彦さんをお迎えしての落語会もまだお席たっぷりです!

詳細はHPのトップページをご覧ください。

落語会のご予約も、お電話にてお待ちしております~

(ご来店時にご予約頂いても構いません)

 

 

春らしい気候に合わせて、前菜も色鮮やかな一皿になりました!

「プチトマトとアスパラのおひたし」

 

旬のアスパラ、ただ茹でただけでも美味しいですが、出汁に浸されたものもなかなか。

 

おひたしでお酒を吞むのって良いですよねー。

ちびちびと出汁を味わいつつ、ちょっとずつお酒モードに入ってゆけるおつまみである気がします。

仕事モードから、オフのリラックスモードへの移行は、なかなか電気のスイッチのように簡単にはいかないもの。

仕事用のオンモードを引きずりながら呑む最初の生ビールとおひたしも、それはそれでいいのかなと思います。

ビールがなくならないうちに頼んだ燗酒が空く頃、すっかりリラックスモードへ。

緊張と緩和は、ゆるゆると接続される方が酒呑みとしては愉しいです笑

 

こんなこと書いてると、呑みたくなってきちゃいますね笑

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり