連休中の御予約状況です〜

連休ありがとうございました!

おかげさまでゆったりとできました~。季節の変わり目、ものすごい低気圧、というのも体に影響があったのかもしれません。

今日はお天気もよく、気分もよいです。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

GWのご予約もちょこちょこ入り始めてきました。ありがとうございます。

とは言え、まだご予約のない日もございますので、下記チェックして頂ければと思います~

 

<ご予約状況カレンダー>   27日(木)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

27日(木)    〇       ×

28日(金)    〇       ×

29日(土)    △       ◎

30日(日)    お休み

 

5月

1日(月)     お休み

2日(火)     ◎       ◎

※3日(水)     ◎       ◎    ※15時~17時半の営業(お決まりのみ) 18時から貸切のため

4日(木)     △       ×

5日(金)     ◎       ×

6日(土)     ◎       ◎

7日(日)     ◎       ◎     ※16時~22時(20時半最終入店)

8日(月)     お休み

9日(火)     お休み

 

やはり、連休の中日が人気ですね。

2日、6日、7日なんかは今のところご予約なしです。テーブルのお席も御用意できますので、3,4名様のお席をお考えの方はご検討ください。

 

3日(水)は、18時より貸切のため、15時~17時半の短い営業となります。

お決まりのみなので、早い時間から軽く呑むか~という方どうぞ。

連休中なので、ちょっと遅めの昼呑み、ハシゴ酒の一軒目、なんかにも良いかと思います。

呑兵衛さん向きの営業時間!笑

お電話お待ちしております~

 

 

世間は連休に向かって浮足だっておりますが笑、「祝日なんて関係なく、仕事なんですー」という方もいらっしゃるはず。

 

「今が頑張り時!もうちょっと頑張れば休みだから!」というの、結構身体に負担になりますから(先日の自分自身のことを照らし合わせて言っている)、あまり無理しすぎず、意図的にゆったりとする時間を作るのが大事ですねえ。

(とは言え、自営業の私たちのように簡単に仕事を休める人もなかなかいないと思うので)

仕事後のオフの時間をいかに過ごすか、というのが重要になる気がします。

 

お酒を抜いて早寝する!が一番いいのでしょうけど笑

それじゃあなんの楽しみもない。

ルーティーンで家で呑むとどうしてもダラダラと呑みすぎてしまうので、パッとお店でひとり酒を愉しむというの、意外と良いストレス解消法なんじゃないかなーなんて思います。

 

外だからちょっと緊張感もあるし、お店には閉店時間もありますしね笑

ポイントは呑みすぎないこと・・

これ難しいですが、誰かとおしゃべりしながらのお酒でなく、ひとりで黙々と呑んでいると、結構簡単に達成できます。

あまり何も考えずに、目の前のお料理とお酒に集中していると、自然と頭もからっぽになって、何だかいい感じ。

季節のものを食べながらおいしいお酒を吞むというシンプルな愉しみだけに浸かるのは、温泉に入っているような気持ちよさがあるな~。というのは、先日のお休みでの燗番の実際の感想です笑

 

ということで、本日の写真は、お決まりの「木の芽味噌田楽」。

たっぷりの木の芽(山椒の葉)をすり鉢で田楽味噌と合わせ、水切りした木綿豆腐の上に載せてじりじりと焼いた一品。

 

あちあち、と口に運べば、ぶわぁっと広がる木の芽の香り!

まさに季節のご馳走です。

一緒に熱めの燗酒を口に入れたときの喜びといったら!

こういう愉しみが、日常生活の煩わしさを忘れさせてくれるのですよね。

 

「なんか疲れたなあ、けどお休みまで我慢我慢・・」という方、ちょっと一休みのひとり呑み、おすすめですよ。ぜひとも。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり