昨日は臨時休業申し訳ありませんでした、6月の営業日程決めました!

昨日は急にお休みを頂きまして申し訳ございませんでした。

本日よりまた通常営業がスタートです!どうぞよろしくお願い致します。

 

・・とは言え、暑いですね!笑

冷たいものを呑みたくなる、というのも飛び越えて、冷たいものを食べたくなるような気候です。

最初は喉に心地よいのですが、冷たいものを食べ呑みし続けると身体が冷えるので要注意です。(かく言う燗番、昨日は冷たいものを呑みすぎてお腹を壊しました笑)

 

十分に身体を冷やしたら、あたたかいお料理とお酒が嬉しくなるものです。

どちらがいい!というわけではなく、どちらもあって欲しいというものです。

 

ということで、いよいよ夏らしい気候がやって来る!となると、燗酒の店であるひねもすも例年のご如く静か~な営業になってゆくと思われます。

どんな季節でも燗酒が好きだよ。というお客様、お待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い致します!(力強く)

 

 

<ご予約状況カレンダー>  17日(水)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター  テーブル

17日(水)     ◎        ◎

18日(木)     ◎        ◎

19日(金)     ◎        ×

20日(土)     〇        ◎

21日(日)      お休み

22日(月)      お休み

23日(火)     〇        ◎

24日(水)     ◎        ◎

25日(木)     ◎        ◎

26日(金)     〇        ◎

27日(土)     〇        ×

28日(日)     ◎        ◎  ※16時~22時(20時半最終入店)

29日(月)      お休み

30日(火)     ◎        ◎

31日(水)     ◎        ◎

 

 

また、6月の営業日程も決めましたのでお知らせです。

 

6月は

 

5日(月)   お休み

6日(火)   お休み

13日(火)  お休み

20日(火)  お休み

26日(月)~7月3日(月)  夏休み

 

6月末は、1週間ほど早めの夏休みを頂きます。GWも頑張って働いたので、ということで笑

 

ずっと月曜休みだったので、どうにか月曜営業にしようと画策した結果、6月は毎週火曜日休みになってしまいました。すみません・・

火曜しか行けないんだよなあ、という方、是非5月中にいらしてください!

ちなみに7月は火曜スタートです。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

前半では、冷たいもの呑みすぎ注意!を訴えましたが、やっぱり今日のような天候の日はきりっと冷えた1杯目の生ビールが恋しいですよねえ・・

個人的な話ですが、ここ数年瓶ビール派だった燗番なのですが、近頃「やっぱり生!」に回帰してきました。

薄いグラスに、クリーミーな泡。硝子から指先に伝わる冷たさに、うつくしい黄金色・・

この特別感が、やっぱり生ビールのよいところ!

ひねもすの生ビールはハートランドです。

軽やかながら旨味があって、日本酒前のスターターとしてはぴったりですよ。是非お試しあれ~

 

そんな今日のお決まりの前菜は、空豆の素揚げだそうですよ!

(写真はアスパラも一緒になっておりますが、今日は空豆オンリー)

 

揚げたてほくほくの空豆と、冷えたビールとの相性たるや!

想像するだけで涎が・・・笑

 

仕事中にこっそりこのブログを読んでいる方たち(よくそういう話を聞くので笑)に、「今日は絶対早く帰るぞ・・」と思わせる意図の今日のブログでした!笑

ひねもすではなくとも、お近くの居酒屋に駆け込んで是非生ビールと空豆(素揚げはなかなかないでしょうから、茹でたてか焼きたてを)を味わってくださいませませ。ウィークデイも呑もう!

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり