今週もよろしくお願いします!

昨夜の雨はどこへやら、今日はきれいに晴れましたね~!

夏のような気温ですが、湿度が低いので気持ちがよいです。

こういう天候がずっと続くといいんだけどなあ・・

(夏が好き!を公言してきた燗番ですが、近頃の夏の暑さにはさすがに辟易してきております、、心折れそう笑)

 

天候が良いと出かけたくなります。

とは言えただの水曜日なので、お仕事の方も多いことでしょう。

こういう日は早めに仕事を終えて、好きなお店に呑みに出かけるのが吉です!笑 (おみくじのような物言い)

 

 

<ご予約状況カレンダー>  24日(水)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

          カウンター  テーブル

24日(水)      ◎       ◎

25日(木)      〇       ◎

26日(金)      〇       ◎

27日(土)      〇       ×

28日(日)      〇       ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

29日(月)     お休み

30日(火)      〇       ◎

31日(水)      ◎       ◎

 

6月

1日(木)       ◎       ◎

2日(金)       ◎       ×

3日(土)       ◎       ◎

4日(日)       ◎       ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

5日(月)      お休み

6日(火)      お休み

 

6月末(26日~7月3日)は早めの夏休みを頂きます。

ひねもすで初夏のお料理を食べたいわーという方、5月~6月初旬のうちに是非とも!

ご予約状況も割とゆったりとしております。

ご来店前にお電話くださいー!

 

 

天候がジェットコースターのような毎日ですが、やっぱりスカッと晴れた日には冷たい飲み物がよく出ます。

生ビールってやっぱりおいしいよね、ということについては先日書きましたが、

「一杯目は冷酒で・・」という方も多くいらっしゃいますよ。

 

写真のお酒は、ひねもすではオープンの頃からずっとお世話になっている「よえもん」

(ひねもすに何度かいらしている方ならきっと一度は呑んでいるはず・・それくらい燗番はよくよえもんをお出ししています笑)

 

冷酒でもひや酒(常温)でも燗酒でもすべておいしい素晴らしい銘柄なのですが

こちらの純米大吟醸の生原酒(お米は美山錦)は、さわやかでとっても夏らしいな!と個人的に思っている一本です。

 

透き通るような呑み心地のよさに、硬質で美しい酸味がパッと一筋通るようなこちらのお酒。

一杯目に冷酒でキリリと呑むもよし、

きゅっと燗をつけて、少しボリュームを出すもまたよしです。

お値段はちょっとお高めですが、「今日は頑張ったからご褒美の日!」というときにはぴったりかと思いますよ~

 

是非お試しあれ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり