21日(水)、本日満席となります。申し訳ありません

大変申し訳ありませんが、本日は今ご予約頂いているお客様で満席となります。

 

明日22日は今のところご予約ございません~。

木曜という中途半端な曜日ですが、金曜・土曜よりもゆったりできるかと思います。

お電話お待ちしております!

 

 

<ご予約状況カレンダー>  21日(水)14時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

21日(水)    ×       ×

22日(木)    ◎       ◎

23日(金)    ◎       ×

24日(土)    △       ◎

25日(日)    ◎       ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

 

26日(月)~7月3日(月)  夏休み

 

4日(火)     ◎       ×

5日(水)     ◎       ◎

6日(木)     ◎       ◎

7日(金)     ◎       ◎

8日(土)     ◎       ◎

9日(日)     ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

10日(月)   お休み

 

26日から1週間の夏休みを頂きます。

前日の25日なのですが、仕入れ量の関係があるため、なるべく事前にご予約を頂いておきたいです。

・・とこういう風に書くと、長期休暇前はいつも当日のお問い合わせ多数となったりします。笑

ある程度のお決まりの量は御用意しておきますが、店主は基本的にロスのないように仕込むので、当日想定以上のお問い合わせがあるとお料理がなくなってしまうケースもあります。(これは普段も同じなのですが)

「夏休み前の日曜は行きたいな!」という場合は、事前のご予約にご協力お願い致します。

 

 

7月の営業日程も再掲しておきます。

 

7月

 

~3日(月) 夏休み

10日(月)  お休み

16日(日)  終日貸切

17日(月)  お休み

24日(月)  お休み

25日(火)  お休み

 

7月はまだほとんどご予約ありません。

3連休の中日は貸切になり、連休最終日はあまり混みあうこともないのでお休みにしてしまいました。(市場も休みですし)

ということで、15日(土)が混みあうかもしれません。

15日にご来店ご希望の方はお早目にどうぞ。

 

あとの日は、基本的にのんびりだと思います。夏ですし笑

 

 

さてさて、写真は前菜でお出ししている「枇杷の白和え」です!

 

甘酢に漬け込んだ枇杷のひんやりとした甘みと、クリーミーな白和え衣の相性が抜群!

衣は、絹豆腐を丁寧に裏ごしして、クリームチーズとヨーグルトを入れることで旨味を膨らませています。

うすにごりの生酒なんかとはぴったり~!

 

毎日暑いので、こういう冷たいお料理はそれだけでご馳走ですねえ。

今日は夏至だそうです。

いつまでも暮れない空、見ているとうれしくなりますよね。呑兵衛あるあるでしょうか笑

 

 

それでは、夏休みまであとちょっと。今週もよろしくお願い致します。

のたりのたり