御予約状況です〜

早いもので6月ももう終盤・・

(毎月こんなことを言ってる気もしますが笑)

あっという間に季節は過ぎてゆきますね。

ずっと晴れ間が続いていましたが、昨日から雨模様。ジメジメが戻ってきましたね。

 

ひねもす、26日からの夏休みまであと3営業です!

ちょこちょこご予約頂いておりますが、まだお席ご用意できる日もあります。ご予約カレンダーご参照ください~

 

 

<ご予約状況カレンダー>  23日(金)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

23日(金)    ◎       ×

24日(土)    ×       ×

25日(日)    〇       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

 

26日(月)~7月3日(月)   夏休み

 

4日(火)     ◎       ×

5日(水)     ◎       ◎

6日(木)     ◎       ◎

7日(金)     ◎       ◎

8日(土)     ◎       ×

9日(日)     ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

10日(月)   お休み

 

本日23日(金)は今のところカウンター空いてます。お電話くださいね。

25日(日)もお席はたっぷりです。先日も書いた通りなのですが、仕入れの関係でお早目のご連絡を頂けると確実です。

翌日から長期休暇となるため、当日のお問い合わせが余りに多いとお料理がなくなってしまう可能性があります。ご了承ください。

 

また、夏休み中は基本的にご予約が取れませんので、7月以降のご予約を取っておきたいな!という方もお電話お待ちしておりますね~

 

 

お決まりのメイン「鱧のおかき揚げ」、好評です。

 

骨切りした鱧で、魚のすり身と野菜を巻いて、パリパリの衣で揚げた一品。

すり身に抹茶を混ぜているので、この鮮やかな色があらわれます。

お皿の上に花がぱっと咲いたよう!

 

まだ脂ののる前の出始めの鱧、こうして旨味を足してサクッと揚げると、とてもおいしく食べられますね~。

 

燗酒でしみじみと呑みたい一皿です。

賑やかなお酒もよいですが、自分と対話するようなしんみりとしたお酒もとてもよいなと思っています。

ひねもすはそういう酒場でありたい。

理想の通りいかないこともありますが、そういう風に志向しているのだ、ということを宣言することには意味があるかな、と思いました。

7年目でも試行錯誤のくりかえしです笑

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり