申し訳ありません、営業日の変更です!24日→営業、26日→お休み となります。

取り急ぎお知らせです。ご予約の関係で、発表しておりました営業日程が変更になります。

 

休業予定だった24日(月)は営業

代わりに営業予定だった26日(水)が休業となります。

 

まとめると、

7月の今後の営業は

 

16日(日) 貸切

17日(月) お休み

25日(火) お休み

26日(水) お休み

 

となります。

 

急な決定でご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

<ご予約状況カレンダー>   12日(水)14時半現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

12日(水)     〇       ×

13日(木)     ◎       ◎

14日(金)     ◎       ×

15日(土)     △       ◎

16日(日)     終日貸切

17日(月)     お休み

18日(火)     △       ◎

19日(水)     ◎       ◎

20日(木)     ◎       ◎

21日(金)     ◎       ◎

22日(土)     ◎       ◎

23日(日)     ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

24日(月)     ◎       ×

25日(火)     お休み

26日(水)     お休み

 

今週の土曜は、キャンセルがあってお席に空きが出ました!連休初日なので、お出かけする方も多いのでしょうか。

 

3連休明けは、ご予約まっさら。笑

この週は、当日のお問い合わせでもご案内できるような感じになるのでは?と思います。

お仕事帰りに是非お電話ください。

 

20時から(日曜は19時から)選択できる、三品だけの簡易コース「二軒目のお決まり」も、お仕事終わりのお客様に好評頂いております。

実際に二軒目として呑みにいらっしゃる方がほとんどいないというのがひねもすらしいところなのですが、笑

「帰る前に軽く呑みたいんだよな~」というときに大変良いのではと思います。

三品とお酒三杯、1時間半くらいで颯爽と帰るお客様を見ていると、かっこいい~と思っちゃいますね笑

 

 

それにしても暑いですねえ。

気温の高さ、太陽のギラギラとした光線、もわっと息苦しいくらいの空気の厚み。これはもう・・外にいるのがつらいです、、、

 

身体にこもった熱をキリリとクールダウンしてくれるような、ひねもす夏の定番カクテル始まりましたよー!

それが写真の「どぶマンゴー」!

 

奈良県久保本家さんの「生酛のどぶ」と、国産マンゴー(今回は沖縄産のものを使用)を合わせたのがこちらのカクテル。

マンゴーは冷凍し、どぶと氷と共にミキサーにかけます。

すべて混ざると、スムージーのような状態になるのがうれしい!

 

マンゴーの濃密な甘さと、どぶのきりっとした醪の旨味が、とろーりと合わさるこの至福。

シロップや砂糖なんかで調味しなくとも、美味しい果物と美味しいお酒だけで絶妙にバランスが取れるのがすごいですなあ。

甘くない、辛口にごりの生酛のどぶ。

もちろん燗酒よし、ソーダ割よし、ビール割なんかもよし。

マンゴーとも相性抜群!

いやあ、どぶというお酒の懐の深さを実感しますね。

 

一杯目にさっぱりと、はたまた、〆にデザート的にも。

是非お試しください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり