直近の御予約状況です!

昨日の雷雨はびっくりしましたね。三鷹には、約1か月ぶりの雨だったように思います。

気温が下がって、涼しくてよいなあ。なんていう昨日の安堵はどこへやら、今日はまたピッカピカの青空ですね。暑いです笑

 

ということで猛暑の8月が始まりましたね~

暑さに負けず、夏を乗り切りましょう~

 

 

<ご予約状況カレンダー>   2日(水)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

2日(水)     〇      ×

3日(木)     〇      ◎

4日(金)     ◎      ◎

5日(土)     〇      ◎

6日(日)     〇      ×   ※16時~22時(20時最終入店)

7日(月)     ◎      ◎

8日(火)     お休み

9日(水)     ◎      ◎

10日(木)    ◎      ◎

11日(金)    ◎      ◎

12日(土)    ◎      ◎

13日(日)    ◎      ◎

14日(月)    ◎      ◎

15日(火)    お休み

16日(水)    お休み

 

お盆期間はまだ御予約ございません。15日・16日はお休みとなります。

例年は、お盆の間は割と混みあいますが、今年はどうでしょうか。

最近は夏休みはずらして取る、という流れもあるよう。

今後も御予約状況もちょこちょこあげていきますので、ご参考くださいませ。

 

あと、月末の26日(土)・27日(日)はアラカルト営業となります。

普段はお出ししないような居酒屋メニューでの営業です!店主の餃子が食べられるレアなチャンス!笑

オペレーション上、普段よりもお料理にお時間がかかる可能性が出てきました。ゆっくり呑もう、という前提でご予約を頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

 

 

お決まりのお椀が、毎年恒例「鮎の冷や汁」になりましたよー!

 

焼きたての一夜干しの鮎に、冷たい味噌汁をじゃばりとかけて、たっぷりの胡瓜や大葉と胡麻を合わせた、夏らしい一杯です!

嬉しいのが、鮎の肝・うるかを混ぜた味噌が添えられていること。

 

うるか味噌を冷や汁に溶かして味変!コクと深みが足されていやはや最高・・

もちろん、そのまま舐めてもいい肴。

ほろ苦が大人の味。お酒を進ませますねえ。ずっと手元に置いておきたい笑

 

冷たい汁に、熱々の燗酒を合わせる至福。これって、酒呑みにしかわからない愉しみかもしれません。

キリっとした軽やかな燗酒が、冷えた出汁の旨味をぐぐぐーっと引き立てるのです。

冷房の効いた店内で、こんな愉しみ方。いやあ贅沢ではありませんか!

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり