暑いですねぇ

昨日はたくさんのお問い合わせありがとうございました!お断りしてしまった方々、申し訳ございませんでした。

 

ずーっとひまひま営業が続いていたので、急に忙しくなってびっくりしました笑

途中でお料理がなくなってしまいました。

今日から夏休みが始まった方も多いのでは?という話をお客さんから聞いてなるほど、と。

お盆は来週なのかな?と思っていましたが、やっぱり皆さん夏休みはズラして取るのですかね。

 

いざ夏休みが始まると御予約状況はどうなるのか、というのが予測できないところなのですが

とりあえず本日5日(土)は今のところまだお席ございます~

お電話お待ちしております。

 

 

<ご予約状況カレンダー>    5日(土)14時30分現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター   テーブル

5日(土)     △        ◎

6日(日)     〇        ×   ※16時~22時(20時最終入店)

7日(月)     ◎        ◎

8日(火)     お休み

9日(水)     〇        ◎

10日(木)    〇        ◎

11日(金)    ◎        ×

12日(土)    ◎        ◎

13日(日)    ◎        ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

14日(月)    〇        ◎

15日(火)    お休み

16日(水)    お休み

17日(木)    ◎        ◎

18日(金)    〇        ◎

 

パラパラと御予約が入り始めましたが、すでに混みあっている、という日はまだ少ないです。

夏休みに行こうかな~という方、ご参考ください。

 

26日(土)、27日(日)はアラカルト営業となります。

お決まりでの通常営業はお休みですのでご注意ください。

普段お出ししていない、居酒屋メニューで営業予定です。イベント気分でどうぞ。

(アラカルト営業となるので、オペレーション上、普段の営業よりもお料理提供にお時間がかかる可能性があります。ご予約の際は、お時間たっぷり取って頂けると幸いです。)

 

 

いやあしかし暑いですね。暑い、暑い、しか思いつかない!笑 (タイトルも暑い、にしてしまった笑)

 

暑くてよいことは、素麺がおいしいことです。笑

 

ということで、現在の〆メニューは、ひねもす夏の定番「鱧とトマトの素麺」です!

 

ミキサーにかけたフルーツトマトを鰹出汁と合わせてスープに。

上からたっぷりの鱧の湯引きと、大葉と酢橘をのせて、

キンと冷やした素麺に仕立てた、涼しげな一杯です!

 

トマトの、旨味のある酸味と、鱧とが好相性!

(梅と鱧は定番ですが、トマトも合いますよねー!酸味という共通項の他に、偶然にも赤という共通点!)

さりげなく加わる酢橘の爽やかさもうれしい。

(酢橘、残す方多いですが食べられますよ。おいしい!)

 

「おいしいなあ。夏でよかったねえ」というお客さんの言葉が印象的でした。

季節ならではの悪いところをひっくり返す、お料理とお酒の力ですね。

 

こちらは、お決まりにご追加できるメニューです。

ご提供にちょっとお時間がかかるので、お早めにオーダーください~

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり