8月も後半です〜

夏休みも終わった方が多いのか、今日は金曜なので長く休暇を取っている方が多いのか、今週はひとの流れが読めないですねえ。

8月も後半ですが、まだまだ暑さは残りますね。

夏は終わりそうになると寂しくなるというのが毎年のことですが、今年は気温のせいかまだまだそういう気持ちになれません笑

 

いつが忙しくなるのか、まったく読めないお盆期間でした。

御予約状況、是非ご確認ください~

 

 

<ご予約状況カレンダー>  18日(金)14時半現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

18日(金)    △       ◎

19日(土)    ◎       ◎

20日(日)    ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

21日(月)    ◎       ×

22日(火)    〇       ◎

23日(水)    お休み

24日(木)    ◎       ◎

25日(金)    ◎       ×

26日(土)    〇       △(小さいテーブルのみ空き)    ※アラカルト営業(通常営業はお休みです)

27日(日)    △       ◎                      ※アラカルト営業(通常営業はお休みです)

28日(月)    お休み

29日(火)    お休み

30日(水)    ◎       ◎

31日(木)    ◎       ◎

 

明日19日は、土曜なのに今のところ御予約ありません。珍しい。

「土曜はなかなか空いてないんだよねー」という方、今週がチャンス!かも。

こういうことを書くと、なんだかんだでお席が埋まるので、ご予約を頂けると確実です。

日曜も御予約なしですが、こちらは割とのんびりだと思います。

 

26日、27日のアラカルト営業もちょこちょこ御予約が埋まってきました。

お料理にどれくらいの時間がかかるかわからないので、ご予約は一回転分で取ります。小さいテーブルも使います。

あとは、当日空いてからのご案内・売切れ御免という感じなので、「行きたい!」という方は御予約お願い致します~

 

 

9月の営業日程も再掲です。

 

9月は

 

5日(火)  お休み

11日(月)~15日(金) 秋休み

21日(木) お休み

27日(水) お休み

28日(木) お休み

 

です。

 

御予約お待ちしております~

 

 

晩夏とは言えまだまだ暑い。

ということで、夏野菜がおいしいですよねえ。

 

今日の写真は前菜より、焼き甘長唐辛子です。

焼き上げたところに、たっぷりの鰹節と出汁醤油をじゅわっ。シンプルなのがやっぱり美味しい!

 

甘長唐辛子の心地よい苦味と、きりりと辛口に仕上がった夏酒は良い相性ですね~

一杯目に、冷蔵庫で冷えた冷酒でもよし

ビールの後に、常温のひや酒でも、気持ちよく切れる熱燗でもよし。

日暮れ前の明るさの中、こうやって温度を迷えるのも今の時期ならでは。

季節の先取りよりも、過ぎてゆく季節を惜しみたい。というのが最近の気分です。(老化?笑)

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり