9月のお休み、増えます。4日(月)もお休みとさせて頂きます

8月も終わりますね・・

暑さもそろそろ引いて欲しいなあと心底思うこの頃です。

 

 

まずはお知らせです。

営業予定だった9月4日なのですが、所用のためお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

ということで、9月のお休み再掲です。

 

4日(月) お休み

5日(火) お休み

11日(月)~15日(金) 秋休み

21日(木) お休み

27日(水) お休み

28日(木) お休み

 

9月はまだ御予約も少ないので、お問い合わせお待ちしております!

そろそろ気温も落ち着いてくるのでは?と予想したいところですがどうでしょうか。笑

 

 

<ご予約状況カレンダー>  31日14時半現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

31日(木)    〇       ◎

 

9月

1日(金)     〇       ◎

2日(土)     ◎       ◎

3日(日)     〇       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

4日(月)   お休み

5日(火)   お休み

6日(水)     ◎       ◎

7日(木)     〇       ×

8日(金)     ◎       ◎

9日(土)     〇       ◎

10日(日)    ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

 

11日(月)~15日(金)  お休み

 

16日(土)    ◎       ◎

17日(日)    ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

18日(月)    ◎       ◎

 

今週の土曜はまだ御予約がありません~

普段は御予約が集中しやすい土曜なので、珍しいかも?

なんだかんだで当日満席になったりするので、ご来店の際はお電話くださいませ~

 

 

まだまだ暑いのですが、ちょっと暑いのにも飽きてきましたね笑

冷たいものや夏野菜!という気分から、少し秋めいた食材やあたたかいものも欲しいなあという気分へ。

(「夏」らしいものは大満喫したよ、という気分というか。笑)

 

お決まりの六品目は、鰯の山椒煮になりました~!

 

脂ののった鰯を、骨までやわらかく炊いた一品。

ピリリと辛い山椒だけで呑めちゃう!

こういうので、しみじみと燗酒が欲しくなる気分になって参りました。

 

暑い暑いとは言いつつも、夜は過ごしやすい気候です。

虫の声や気持ちの良い風が吹いていて、「夜の秋」という季語はまさにこのことかと実感します。

(風流ぶったことを書きましたが、外呑みが気持ちよさそうだなとも同時に思っています笑)

 

今夜は満月だそうですよ~

昨日の十四番目の月もとてもきれいだったのですが、今日はスーパームーンだそうなので観るのがたのしみです。曇らないといいな。

お店で適度に呑んで、ほろ酔いの帰途見上げる満月、なんてすてきです。

木曜ですが、今日は呑みに行きたいですね~

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり