4日、5日お休みです〜

9月になりました。

昼間の気温はまだまだ高いですが、吹く風の雰囲気がすこし変わったような気がしますね。(そう思いたいだけかもしれませんが)

もうそろそろ暑いのにも飽きましたね笑 

ここに「暑いですね」と挨拶分を書くのも飽きました笑

気分は変えたいけど、衣替えもまだできないしなあ・・というときに、食べるもの・呑むもので季節の先取りをするのはひとつの手である気がします。

 

 

<ご予約状況カレンダー>  3日(日)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター   テーブル

3日(日)    〇        ×      ※16時~22時(20時最終入店)

4日(月)    お休み

5日(火)    お休み

6日(水)    ◎        ◎

7日(木)    △        ×      ※カウンター残り1席のみ空き

8日(金)    ◎        ◎

9日(土)    〇        ◎

10日(日)   ◎        ◎      ※16時~22時(20時最終入店)

11日(月)~15日(金)   秋休み

16日(土)   ◎        ◎

17日(日)   ◎        ◎      ※16時~22時

18日(月)   ◎        ◎

19日(火)   ◎        ◎

20日(水)   ◎        ◎

 

9月は基本的にまだ空席たっぷりなのですが、なぜか7日(木)にご予約が集中しておりこの日だけ残席1席です。

(普通の平日なのに・・この日なにかあるのですか?笑)

 

11日~15日は秋休みを頂きます。

秋休み後くらいには、だいぶ気候が秋になっているような予感。

9月末くらいから、少し御予約も増えてくるでしょうか。そんな気もするようなしないような笑

 

お客様のご来店傾向は、何年やってもまったくわかりません、笑

こちらにちょこちょこ御予約状況をアップしてゆきますので、ご来店のご参考にしてください。

御予約お待ちしております~

 

 

今日の写真は、お決まりの前菜より「焼き茄子の煮こごり」です。

 

焼き茄子と生姜の千切り、醤油出汁の地を合わせ、型に入れ寒天で固めた一品です。

茄子のジューシーさ、焼き茄子ならではのスモーキーな香りをぎゅっと閉じ込めたような絶品酒肴!

口に入れて、熱燗で追いかけると、じゅわ~と出汁が溶けだすのがうれしいです。

 

秋茄子は本当においしいですよねえ。

夏にも茄子はもちろん美味しいですが、ここで一緒に燗酒を吞みたいなあ。と思えるのが初秋の兆しだなあ。なんて笑

 

「一杯目から燗酒にしたいな~」という方、最初のオーダーでお気軽にお声かけください。

お好みやお苦手なタイプを教えて頂ければ、おまかせでお出しすることもできます。お伝えくださいね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり