お休みありがとうございました!10月の営業日程です

秋休みありがとうございました!

いつもの如く毎日一生懸命呑んでいたら5日間があっという間に過ぎてゆきました笑

今日からまたよろしくお願い致します~

 

 

まずは、10月の営業日程を決めましたのでお知らせです。

 

10月

 

4日(水)  お休み

11日(水) お休み

17日(火) お休み

18日(水) お休み

 

19日(木)~21日(土) アラカルト営業

 

22日(日) お休み

29日(日) お休み

 

19日~21日は、7周年のタイミングなのでイベント的にアラカルト営業をやろうと思います。

ちょっと贅沢なお料理も出るかも?それと共に前回好評だった餃子もやるかも?(どんなお店なのか笑)

内容はまだ未定ですが、特別営業となります。

また詳細が決まりましたらお知らせしますね。おたのしみに~

 

 

<ご予約状況カレンダー>  16日(土)14時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

16日(土)    〇        ◎

17日(日)    〇        ◎    ※16時~22時(20時最終入店)

18日(月)    〇        ◎

19日(火)    〇        ◎

20日(水)    〇        ×

21日(木)    お休み

22日(金)    ◎        ◎

23日(土)    ◎        ◎

24日(日)    ◎        ×    ※16時~22時(20時最終入店)

25日(月)    〇        ◎

26日(火)    〇        ◎

27日(水)    お休み

28日(木)    お休み

29日(金)    ◎        ◎

30日(土)    ◎        ◎

 

ちょこちょこ御予約頂いておりますが、基本的にまだお席たっぷりです~

秋休み後にはだいぶ気温が下がっているかな、と目論んでいたのですが、まだまだ暑いですね笑

しかし冷たいお酒にもちょっと飽きてきたなあという方も多いはず。

ゆるりとぬる燗と秋のお料理でも!御予約お待ちしております!

 

 

今日の写真は、お決まりにご追加できるメニューより。

(お決まりの内容には含まれません)

 

〆としてメニューインしております「肉吸い」!

麦とろご飯とセットでお出し致します~

 

その名の通り、牛肉入りのお吸い物、なのですが、もっとわかりやすいのは「肉うどんのうどん抜き」。

大阪のお料理で、発祥は二日酔いの芸人さんが「うどんなしで食べたい」と言ったことからとか。(お客さんに教えてもらいました)

 

濃い鰹出汁に牛肉の脂が溶けだして、いやあなんとおいしい!

薄口醤油での関西風の仕上げもうれしいですね~

(大阪のうどん、すっごくおいしいんですよね。私は関東出身で、うどんよりお蕎麦が好きでしたが、大阪のうどん屋さんできつねうどんを食べて考えを改めました笑 お蕎麦が好きなことに変わりはないですが。)

 

たっぷりの青ねぎと豆腐で、燗酒をちびちび呑めます・・良いおつまみだ。

(〆と言っているのに〆させるつもりがありません、笑)

 

旨味たっぷりの肉吸いと、とろろご飯の組み合わせ。最高!と叫びたくなる、笑

とろろに合わせてご飯は麦ごはんです。

 

ご飯を食べるにはお腹いっぱいかな、という方は、肉吸い単品もできるそうです。お声かけくださいね。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり