明日3日はお休み頂きます〜

やっと秋らしい涼しさになってきましたね~。って、もう10月ですもんね笑

気候がいいので、公園でビールでも呑みたくなります笑

ただ外を歩いているだけで気持ち良い!いい季節です。

 

 

<ご予約状況カレンダー>   3日(火)14時半現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター   テーブル

3日(火)    〇        ◎

4日(水)    お休み

5日(木)    〇        ◎

6日(金)    〇        ◎

7日(土)    ◎        ◎

8日(日)    〇        ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

9日(月)    ◎        ◎

10日(火)   〇        ◎

11日(水)   お休み

12日(木)   ◎        ◎

13日(金)   ◎        ◎

14日(土)   ◎        ◎

15日(日)   ◎        ×   ※16時~22時(20時最終入店)

16日(月)   〇        ◎

 

御予約もまだポツポツ、という感じなので、毎日お席たっぷりです~

今週の7日(土)はまだ御予約ありません。

先日の土曜ものんびりでした。「土曜はすぐに満席になっちゃうんですよ」とアナウンスしすぎたでしょうか笑

土曜日、ゆっくり呑みたいな~という方いらっしゃればお電話お待ちしております!

 

19日(木)~21日(土)の周年アラカルト営業のご予約もお待ちしております!

土曜はお席混みあってまいりました。

19日、20日はまだほとんど御予約ございません。

(ちなみに19日がぴったり7周年です、ど平日ですが笑)

アラカルトということで普段の営業とオペレーションが異なるため、少しお時間頂くかと思います。ゆったり食べて呑む!という感じでよろしくお願い致します。

 

 

本日の写真は、お決まりの前菜より二皿。

 

ひねもすの定番、フルーツの白和えの秋バージョン「シャインマスカットの白和え」と

やっぱり秋には食べておきたい!「秋刀魚の南蛮漬け」です。

 

なめらかな豆腐の地に、シャインマスカットの甘さと酸味が上品に絡む白和え。

秋刀魚の南蛮漬けには、たっぷりのディルが風味を添えます。

 

心地よい酸味を共通項として、この二皿に合うお酒を考えるのはたのしいですね。

甘さを根本に置いた酸味のあるお酒がとても合うと思います。

冷酒でキリリと呑むもよし、ひやおろしのそういうタイプのお酒も出ているので、ゆるりと燗をつけるのもよしですよ。

 

日が暮れるのもすっかり早くなりました。

暗くなるといよいよ日本酒の本番!という感じがするのは何故でしょう。

(例えば、昼間にお蕎麦屋さんで呑む燗酒なんかは、あくまで前菜的な立ち位置というか。私だけですか?笑)

とっぷりと暮れた空に浮かぶ月を眺めてながら呑んでいるつもりで、いつの間にか手元の徳利のお酒の残りばかりが気にかかる・・なんて呑兵衛あるあるですね笑

美味しいお酒を、今夜もどうぞ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり